※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

メルシーポットの医療費の確定申告に必要なものは、レシート以外にもありますか?

分かる方居ましたら教えて下さい。
メルシーポットを去年購入して医療費の確定申告に入れると聞きレシートは去年だったので処分してしまいましたが、レシート以外に分かる物は何かありますか?分かる方教えて下さい。

コメント

ワンタン麺

毎年自営業で青色申告してます。
ネットで購入してたら履歴から、店頭でアプリなど使用されてそのアプリの中でお買い物履歴が残ってたら使えると思いますよ。
手元に何もなければむずかしいかもしれません。

• きりん

きりん

丁寧に教えて頂きありがとうございます(^-^)手元には買った箱と保証書があるだけです。

• 2月13日
m

メルシーポット 医療費

• m

m

すみません‪‪💦‬私も調べようと思って入力したらコメントになってしまいました(*_*)‪‪💦‬

• 2月13日
ゆか

メルシーポット対象になるんですね!
保証書に購入店舗が書いた購入日はありませんか?それか保証書にレシートが無いと保証書も使えないことになりますが💦