※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

私、冷たいですかね?旦那が2週間前くらいに40度の熱を出して、それから…

私、冷たいですかね?

旦那が2週間前くらいに40度の熱を出して、それからなかなか治りきりません。
37度くらいをうろちょろしていて、喉の痛みや咳も結構酷いです。

会社は2日休み、その後は会社に行きながら薬を飲んでいましたが治らず熱は無いですが喉が酷くなった為、今日会社を休んで病院に行ってます。

私は今日、子供の離乳食ストックが無くなるため、母に子供を見てもらって離乳食作りをする予定でした。
それに加えて、郵便局に用があったり諸々行かなくてはいけない場所があり。

夫には、病院から帰ってくるのは待てないし、上記の事を説明して、「病院から帰ってきたら冷凍の鍋焼きうどんを食べて。夜は何か喉に優しい鍋にするね。買い物とか終わったら、実家で離乳食ストック作りをしてくるね。ゆっくり過ごしてて。」と言いました。

すると、「は?夕方まで帰ってこないつもり?じゃあいいよ。昼飯は買ってくるから!」と怒り出し。
じゃあ雑炊でも作っておこうか?と言っても、いい!と頑固に拒絶。

イライラしながら病院に行きました。

娘はちょっとでも放っておくとギャーギャーと泣くので、離乳食を家で作るのは厳しいし、夫も寛げないし。。
実家は徒歩3分のところなので、おじゃまして作ることにしたのに。

ずっと看病してもらえるとでも思ったんですかね。

お昼はもう少し考えてあげたら良かったかもだけど、鍋焼きうどんも色々具材が入ってるから、いいなぁと思ったんですよね。

私、冷たいですかねぇ。。

コメント

旦那さんって小学生ですか?
ちょっとよくわからないです。
全然冷たくもないし、横にいてあげないといけないんですか?

お仕事されてるんですかね?諸々明日に用事を動かしても良いのかぁーと思いつつ…
でも私なら仕事もしているのでもぉ大人なんだし自分の面倒くらい自分でみなさい、って思っちゃいます💦💦私も冷たいですね…

みちょぽた

全然冷たくないですよ😱💦
急にどうしたんですかね💦
風邪の時ぐらい甘えたかったんでしょうか😵
ちゃんと旦那さんの事も考えてて偉いと思いますよ💦
赤ちゃんのお世話に旦那さんの看病もとなると大変ですからね💦
出来る範囲で良いと思いますよ!
私ならむしろ買って食べてくれるならラッキーくらいな勢いです😂笑

全然つめたくない。
むしろめちゃくちゃ優しい奥さん。。
私ならいつまで体調崩してんだよ💢😠💢って罵倒しちゃいますww
会社2日休むとか我が家ではインフルエンザ以外あり得ないので切れます。
しかも今日喉とダルさと微熱とかだけなら、マスクさせて離乳食くらい、作らせます☺️
その程度の症状なら基本的に放置、鍋焼うどんすら出さないです。
もこさんはかなり優しいとおもいます。

子供じゃないんだから😱
こっちは熱でてもしんどくても子供と二人で這いつくばってでも子供のことするのに‥?

5kids

きっと看病してもらえると思ったんじゃないんでしょうか??
男の人って熱や風邪を引くと看病して〜って態度取りますし…
こっちだってやる事あるんだし!って話ですよね(;_;)

まなとん

喉が痛いだけで熱ないんですよね?
私が旦那さんの立場なら、ゆっくり寝てられる方が有り難いです。

冷凍の鍋焼きうどんならすぐ作れそうだし、熱ないなら自分のことは自分でやったらいいと思いますけど…

冷たさは微塵も感じないですよ。
八つ当たりとしか思えないです(-""-;)

つゆる

まあ病気で弱ってるとき、横にいるだけでも安心ですからね。
冷たいかはどうかは分かりませんが、優しくもないです。

家にいれないことを申し訳なさそうに謝ってたら、また違ってたのかも。

• つゆる

つゆる

なんとなくですが、旦那さん、娘さんがいると家で離乳食を作れないって理解できてないのでは?

• 2月13日
  • にゃほ

にゃほ

私もそうかも…と思って、さっき、誰かに見ててもらわないと離乳食が作れないからとLINEで説明しました😅
    明日の分がもうないし、明日も休む可能性もありますしね💦

• 2月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷たくないと思いますよ
むしろご主人もっと早く病院いけよって思っちゃいました 笑

しかも離乳食作りで娘ちゃんが部屋でずっと泣いてる中寝るよりも実家でお母さん見ててくれた方が静かにゆっくり寝られるしその方が良くないですか?🤣

お昼も冷凍のうどんなんてレンジで作れるしわがまま言うなよって感じですね 笑
買って来れるなら買ってくればって思いますよ

男の人ってこっちが体調崩したらなんにもしてくれんくせに自分の時だけかまってちゃんになるの本当めんどいですよね 😅

なぽこ

ちょっと冷たいと思います。
徒歩3分なら少しぐらい預けてお昼ご飯作れるでしょう。
離乳食作るのと変わりません。
病院いってる間に郵便局も行けるでしょう。

なんなら家にいて、子供が大騒ぎしてから休めないだろうからちょっと実家にいるねと伝えても良かったのでは?

• にゃほ

にゃほ

ご回答ありがとうございます!
    私もお昼の件はちょっと冷たかったかなぁと。。😅

ただ昨日夫から、「だんだんと咳も酷くなってるから、2人にうつると悲惨だから実家に避難するのも考えてな。」という発言があったり、朝も「子供がいてゆっくりできない」という発言もあったので、私も「この子がいるとゆっくりできないだろうから、実家で離乳食作ってるからゆっくりしてて」って感じで言ったのに、反応が真逆で、そこは?でした😅

• 2月13日
  • なぽこ

なぽこ

なるほどー💡
    あんたが言ったんでしょ💢💢っていうあるあるですね(笑)
    お子ちゃまの対応お疲れ様です😅

• 2月13日
りー

子供っぽいですね、
貴方(旦那さん)はもう親なんだよ!ってわからせる良い機会かと。

うちは常日頃から自己管理の甘さで風邪になったら知らんよ、
子供優先やけんね、自分でなんとかせなよって言ってます。

がじやま

ガキじゃないんですから。笑
つめたくないですよ😓
離乳食作りって結構時間かかりますよね😂
私も昨日お風呂から出て
お粥をずっと潰してました。(笑)