※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

腰痛が気になる初妊婦です。妊婦帯で緩和したいが、おすすめ品やトコちゃんベルトについて教えてください。

もうすぐ6ヶ月の初妊婦です(*^^*)

最近、腰痛が気になりだして、犬印の履くパンツ式の妊婦帯を購入しました(#^.^#)
2000円程のものです!

少しだけ楽になったものの、やはり仕事の日は腰痛が少しあるので、今回ちゃんとした?妊婦帯を購入したほうが良いのかなと思い、購入を検討しています(>_<)

腰痛緩和の目的の妊婦帯で、おすすめ品はありますでしょうか?(#^.^#)
予算は、特に考えてません☆

トコちゃんベルトとかも気になったりしています☆

コメント

BIG MOE

とこちゃんベルトいいですよ!

私も結構腰痛ひどかったけどとこちゃんベルトしてた時は全然大丈夫でした!

でもトイレがめんどくさかったです!

別売りでとこちゃんベルトしたまま出来るのもあるみたいなんですが、私は買わずにやってました!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    腰痛、ひどかったのですね(>_<。
    トコちゃんベルト、良い感じそうですね♪
    別売りのトコちゃんベルトをしたままトイレがでにるもの、気になります☆
    でも、トコちゃんベルトだけでも良いお値段しますよね(>_<)

    • 2月11日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    楽天は安かったですよ!
    産後もずっと使ってます!

    長く使えるからオススメです!!

    • 2月11日
  • らら

    らら

    楽天でも売ってるのですが(≧∇≦)公式HPで買ってしまうところでした( ; ; )
    ありがとうございます♪探してみます(*^^*)

    • 2月11日
ゆきんこ☃

私も飲食店をやっているんですけど
いきなりくる腰の痛み半端ないです(´д`;)
私はガードタイプに腰痛かひどい時はこれを使ってます‼️
日本製で肌触りも良く購入しました((´∀`))
5,000円くらいでお手頃です‼️

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます(*^^*)
    日本製のものは、信頼できますよね♡
    飲食店となると、腰痛もきついですよね💦
    私も保育士で、毎日前かがみなので帰ってから腰の痛みがすごくて(>_<)
    装着も簡単そうですね♪

    • 2月11日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    マジックテープなので使いやすいですよ((´∀`))
    大きくなってくるお腹にもフィットしますしまくところが長いので安定出来ます‼️
    あと姿勢がよくなりますねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 2月11日
  • らら

    らら

    姿勢が良くなると赤ちゃんにも良さそうですね(≧∇≦)♪
    トコちゃんベルトとこちらの商品、とても気になります!!(#^.^#)

    • 2月11日
く~ま

トコちゃんベルト使ってます。
助産師さんに付け方を教わる事が出来る病院なら、付け心地をためさせて貰えるかもしれません。
腹巻きタイプの腹帯の上にベルトを着けて、その上から下着をはくとトイレも平気でした。

もう外出時にはベルト手放せません(*'▽'*)

  • らら

    らら

    助産師さんが付け方教えてくれたら、間違いないですよね(*^^*)
    なるほど、そんな付け方もあるのですね♡それならトイレも楽そうですね(o^^o)

    ちなみに、腹巻タイプの腹帯って、上にめくれ上がってきたりしないですかね??(>_<)普段、パンツ式の腹巻しか使ったことがなくて(>_<)
    よければ教えてください(◍•ᴗ•◍)

    • 2月11日
  • く~ま

    く~ま


    トコちゃんベルトⅡで押さえられてるので大丈夫です。
    私ももう少しお腹が大きくなったら、腹巻きタイプの腹帯のとベルト式の腹帯+トコベルの完全防備になる予定です(笑)

    ちなみに私はヤフオクで美品を購入しました(*'▽'*)
    使ってる腹巻きは犬印のです。

    • 2月11日
  • らら

    らら

    この商品、とても気になってました♡
    パイル生地のものですよね??
    これとトコちゃん組み合わせたら、最強ですね♡
    私も手持ちの犬印のパンツ式の妊婦帯とトコちゃん組み合わせてみようかなと思います♡

    • 2月11日
  • く~ま

    く~ま


    寒い時期にはオススメです!

    もし病院で付け方を教わる事が出来なかったらYouTubeでも見ることが出来ます。

    動画にははずし方が紹介されてなかったのですが、寝転がった状態で外せば大丈夫です(*'▽'*)
    たったままで外すと、お腹が落ちるので赤ちゃんにショックを与えちゃうみたいです。

    • 2月11日
  • らら

    らら

    へぇ〜〜(>_<)メカラウロコです!!!
    お腹がボロンって落ちちゃうのですね( ꒪Д꒪)それは大変!!
    教えて頂いてよかったです(>_<。
    YouTube見てみます(*^^*)
    たくさん教えて頂いて、感謝です♡

    • 2月11日
  • く~ま

    く~ま


    ベルトをつける時に内臓を上に持ち上げるので、ベルトを外すと内臓が下がるんです(>_<)

    • 2月11日
  • らら

    らら

    わわわ💦考えただけでも怖いですね( ; ; )
    赤ちゃんに衝撃与えないように、気をつけます( ; ; )

    • 2月11日