※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
子育て・グッズ

双子のママさんですね。車について相談です。現在の車は不便かもしれず、ファミリーカーに変えたいが旦那の意見が…。セダンでも双子連れは大丈夫でしょうか?

双子ちゃんのママさんに質問です!
車って何乗ってますか?
双子の出産で買い換えたりしましたか??

うちは地方のためどこに行くのも車が必要です。
現在クラウンとハイエースがあって、旦那は仕事にはダンプなのでその2台はほとんど旦那は乗りません。
嫁にくるのに、その2台があって維持費大変かな~と、自分の車は母にあげました!
なので私の普段乗りはクラウンです。

でも子供が産まれたらその車じゃ不便かなと思ってます。
わたしはハイエースの方をファミリーカーに替えたいのですが、旦那が職人はハイエース持ってないと…みたいなよくわからない持論で変えたくないみたいです。
1人ならまだ何とかクラウンでもいけるかなと思いますが双子…!そしてまだ産まれてないので大変さのイメージがわきません。
セダン系の車でも双子連れいけますか🙄?

コメント

まお

1人ですがセダンは車高が低いので乗せおろし大変だと思います😭
セダンがというより子供乗せおろしは車高高めの車の方が楽ちんです😊

• こえり

こえり

ですよね❗ハイエースもわたしが運転するには大変だし変えたいです😭
    地道に説得するしかないですかね~💦

• 2月13日
M♡S

妹が双子ちゃん産んでヴォクシーに変えました。
両側スライドドアで便利です。
7人乗りで2列目に2個チャイルドシート乗せてて、通路の真ん中空いているので、3列目に行くのもチャイルドシートどかすことなく楽に行けてます。

• こえり

こえり

やっぱり車高たかめのスライドドアだと一番便利ですよね🤔✨
    二人乗り降りさせることと、チャイルドシート乗せることも考えたらやっぱり変えたいですね😭旦那は普段いないからこっちに合わせてほしいです💦
    参考になりました、コメントありがとうございます❣️

• 2月13日
  • M♡S

M♡S

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    旦那様説得できるといいですね(笑)

• 2月13日

私は今ステージアに乗ってます!
その前のジムニーにずっと乗ってて子どもが4歳になった時にステージアに変えました!
チャイルドシートさえ付けれれば問題ないと思います!

• こえり

こえり

コメントありがとうございます。
    ステージアの場合は助手席側と運転席側の後部座席に一つずつチャイルドシートつけてましたか?
    あっち開けてこっち開けてはそこまで大変じゃないか知りたいです🙋

• 2月13日

退会ユーザー

後部座席に2つつけてました!
    触られて困るものは箱に入れて後部座席の足元に置いといて、問題はドアとか窓ですよね😂
    私の場合は大っきくなってからでしたのでちゃんと言えば聞いてくれました😓

• 2月13日
  • こえり

こえり

なるほどー!その他の荷物もありますよね💦
    一気に二人が未知すぎて、お出掛けのときは少しでもスムーズにいかせたいなーも思います✨
    旦那は普段いないからこっちに合わせてほしいです😗

• 2月13日
tk*ai

3歳の上の子と1ヶ月の双子がいますが、ステップワゴンに乗ってます。
妊娠前はCUBEに乗っていて、二人目も検討しているし、車検前に乗り換えるかと思っているときに双子で乗り換えるしかなくなりステップワゴンにしました。
子供の二人ならCUBEでもいけると思っていたので、クラウンでも行けるとは思いますが、二人乗りベビーカーを買うならそれが乗るかとか、乗せ卸しがしんどくないかとかの点はあると思います😀

• こえり

こえり

お子さん三人連れての車移動も大変ですね😮お疲れ様です!

ベビーカーの乗せ卸しもセダンだと大変そうですよね💦チビ達乗せるのもあっち開けてこっち開けてが大変そうだと思ってました!
    その点も旦那に訴えてみたいと思います✨
    教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月13日
はる

クラウン義父が乗ってますが、双子ベビーカーつめないです😅
うちはアルファードですが、至って普通です。もちろんベビーカーも荷物も7人家族ですが全員乗れます🤣
友達のところはハイエースですよ!
めっちゃ荷物のりますよね!
軽バンは荷台にベビーカーものって小回りきくし最高でした👍

• こえり

こえり

クラウン、ベビーカーのことも考えるとやっぱり難しいですよね😭
    何だかハイエースは運転できないこともないけど中々大変で💦
    アルファードいいですよね✨アルファードがあれば子供達大きくなってからのお出かけも便利そうです⤴️
    クラウンじゃ厳しいかどうか知りたかったのでコメントありがたいです❗ありがとうございます~😍

• 2月13日
  • はる

はる

縦型ベビーカーだといけましたが、横型は無理でした。
    しかもおもたすぎてあの高さ上げれないです😱
    アルファードは座席のところにでもほりこんでもいけるので、楽です👍
    って私は運転しないんですが🤣

• 2月13日
  • こえり

こえり

ベビーカーの乗せ降ろし、1台でもトランクだと大変そうですね( ω-、)
    スライドドアで中にほおり込みたいです😂
    田舎でスーパー行くのも車がないとなので、パッと出かけられる車ほしいですねー!

• 2月13日
  • はる

はる

やっぱり軽バンですね🤣
    あれほんと便利だと思いました👍
    うちもアルファードあるのはいいのですが、デカイのでいちいち中に入らないと子供もいれれないので、軽の楽さは最高でした🤣

• 2月13日
  • こえり

こえり

なるほどー!1台かえるのもいいけど、軽を追加ってのも🈶ですね🤔コメント旦那に見せてしっかり考えてもらわなきゃ!
    たくさん参考になりました💕
    ほんとありがとうございます✨

• 2月13日
はじめてのママリ

うちはヴォクシーとエスクァイアの2台あり、旦那がエスクァイア、私はヴォクシーに乗ってます(ू•ᴗ•ू❁)

エスクァイアは元々旦那が乗ってて、私はエヌボックスでしたが、双子が生まれて8人家族になったので、昨年末にヴォクシー買いました🤣出費が…(笑)

チャイルドシートを3台つけてるので、家族8人、一台に乗り切らなくて(笑)💦

• こえり

こえり

お子さん6人ですか!!!すごいです~😍
    しかも一番最近が双子ちゃんだったんですね✨
    ヴォクシーもエスクァイアもかっこいいですね💕選択肢に入れて旦那説得したいです!

• 2月13日