※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

妊娠中の検診が心配で、次の検診までの待ち時間が長く感じる様子です。赤ちゃんの安全を確認したいという気持ちと、つわりや不安が大きい状況を述べています。


6w0dで心拍確認できたから、
次の検診は9w4d、、、

遠いな〜やっと2週間経って8w1d。
まだ検診の来週土曜日は遠い😭!

もう今週行っちゃいたいレベル😂
でも次の検診が9w4dだからそれで予定日
決めるね〜って言われたから、
8w4dで行ってもまだだろうな〜😭

あ〜赤ちゃん無事かどうか
心拍確認したいよ〜😭❤️
つわりはあるけど、つわりあっても無事か
どうかなんてわからないし😭😭
息子いるから普通にバタバタ動いてるし
不安が大きい〜😭😭😭

4週間って長すぎる〜😭😭😭!


コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

妊婦検診、待ち遠しいですよね♡
赤ちゃんの生命力を信じて、ななさんはドーンと構えてましょ♬

妊娠、心拍確認おめでとうございます(o^^o)

  • L

    L


    待ち遠しいです〜!😭
    4週間、長すぎる😂😂

    ありがとうございます😊❤️❤️❤️

    • 2月13日
はるゆきち

私も2人目同じ感じでした〜😂
息子いるから病院行く回数少ないのはありがたいと思いましたが確認したい気持ちもおおきかったです!
ただ息子にバタバタさせられている分、意外と早く検診日がやってくる感じでした。
むしろ自分が妊婦だと忘れる日々も💦

  • L

    L


    そうなんです!😂
    ありがたいけど大丈夫なのかな!?みたいな😂😂

    いつのまにか2週間でしたが、まだ2週間あるの!?って感じです😭
    なんか、妊婦っていうより、普通に活動しちゃいますよね(笑)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

初期からそんなに空くんですね💦
私は1〜2週間でした🙋

待ち遠しい気持ちわかります😢
胎動も何も感じないからこそ、
余計に不安ですよね(。>﹏<。)

  • L

    L


    羨ましいです😭!
    うちの病院は後期になるまで4週間ごとでした😭😭長い😭

    そうなんです〜😭
    胎動がわかるようになれば、少しは安心なんですが(胎動が少なければそれはそれで不安なんですが😂)胎動まではまだまだなので不安が😭

    • 2月13日
🫶

めっちゃ分かります(笑)
私も昨日2週間ぶりの健診で次は4週間後なのでまっだまだやーん!って感じです😂
でもやっぱり1人目と違って2人目は時間が過ぎるのが早い気がします😂

  • L

    L


    まっだまだですね😂
    もーほんとに長い!
    いつのまにか2週間、でもまだ2週間!?みたいな(笑)
    1人目よりは、過ぎるのは早いような、でもまだかなーって感じです😂😂👍🏻

    • 2月13日
admama

お気持ちすっごくわかります。
何なら毎日確認して安心したいぐらいですよー
私は、心配なら病院行きましたよぉー
ただお金はかかるので看護婦さんにそこまでしなくても的な感じで言われましたが。
でも、自分はそれで安心が買えたので満足でした♡♡♡
その後、転院したのですが先生に心配なら何度でも来て良いからねと言って頂きなんかそれで安心しました(*^_^*)

  • L

    L


    内診は痛いから嫌なんですけど、不安なのでほんと、毎日でも確認したいです😭!

    出血や痛みはないんですが、ただ漠然と、「ちゃんと生きてるかな?」って思っちゃって😂😂

    先生にそう言っていただけると嬉しいですよね😭❤️!
    不安になったらすぐ相談できそう😭!

    • 2月13日
なーな

ご妊娠おめでとうございます♡

めちゃめちゃわかります…
わたしも次の検診が3週間後なので
すごく長く感じてしまいます( ˃ ˂ )
胎動はまだまだわからないし
ちゃんと元気なのかな!?って
心配になってしまいますが、
赤ちゃん信じて待たなきゃ!と
言い聞かせています。笑