※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

受診で胎芽や卵黄囊が確認できず、不安です。先生は早い可能性を示唆。来週までに確認できなければ厳しい状況かも。5週目に胎嚢確認。同じ経験の方いますか?

今日受診で楽しみにしていたのですが、、、
胎芽も卵黄囊も確認出来ませんでした😢
先生は少し早いかもと仰っておられたのですが、不安で💦
来週胎芽と卵黄囊確認出来なければ、今回は厳しいねということでした😭
胎嚢が確認出来たときは5週目と言われたのですが、こんな経験された方おられますでしょうか?😢

コメント

deleted user

5週で胎嚢見えなかったです私🤢

  • ぷりん

    ぷりん

    そうだったんですね😢
    週数が早かったとかではありませんでしたか?

    • 2月13日
.

私はお姉ちゃんのときは6週頃確認できたのに今の子は7週でやっと見れました!
6週の時は胎嚢しかみえず不安でしたが今は元気にすくすく育ってくれてます💓

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね✨
    私も胎嚢は正常に発達してたのですが、胎芽や卵黄囊が全く見えずとても不安になってしまって、、、😢
    来週の診察が怖いのですが、赤ちゃん信じたいと思います😢✨✨

    • 2月13日
あき

私も5週では早くて、6週でみれましたよ(*´︶`*)
確認できるまで不安ですよね(´›ω‹` )
次回、無事に確認できますよーに♡

  • ぷりん

    ぷりん

    有難うございます🙇🏻‍♀️
    今日が丁度6週目ぐらいだと思っていて、胎芽も確認出来ると思いこんでいたため凄くショックで😭
    来週は見えてほしいなと思ってます✨

    • 2月13日
e.

わたしは6週目で胎嚢確認
8週目で心拍確認出来ましたよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね✨
    6週目のときは胎芽や卵黄囊は見えていませんでしたか?

    • 2月13日
  • e.

    e.

    なーんも見えてませんでしたよ!
    胎嚢だと言われても、胎嚢どれ?状態でした、わたしは。
    2週間後だとしっかり見えて大きくなってましたよ!

    • 2月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうだったんですね!!
    私も赤ちゃんを信じて来週の診察までゆっくり過ごしたいと思います☺️🙌🏻

    • 2月13日
  • e.

    e.

    最初はとにかく無理をしない、安静が絶対なので、ゆーっくり過ごしてください!
    無事赤ちゃんが成長してることを願ってます😆🙌

    • 2月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    有難うございます☺️🙌🏻
    無理はせずにゆっくりと過ごします✨

    • 2月13日