※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

京都市西京区の身原病院について、妊婦検診での4Dエコーの時期や費用、体験談を知りたいです。

京都市西京区の身原病院について教えていただきたいです。
私は紹介状を書いてもらいこちらで前回が初めての妊婦検診でした。(9w1d)
4Dエコーがあるとのことですが、いつからでしょうか?
まだ二回目(2週間後)は早すぎますよね?
また検診費用は毎回3000円くらいかかるのでしょうか?

検診受けてる方、受けてた方の体験談を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期から転院して通ってました✨
多分通常なら腹部エコーからなのかな?と思いますが、私も何故か4D無かったので、途中から転院してきた人は自分から言わないといけなかったのかな?と今更ながら思います😅
前の病院は4Dが腹部エコーから始まりましたが、リアル過ぎて不評だったのもあり、身原さんが4Dやってる事は知ってましたが何も言いませんでした😓参考にならず、すみません💦

検診代は3千なら安い方で、私は毎回4.5千円払ってました😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    後期だとそんなにかかるんですね😳

    4Dしない場合とかもあるのにびっくりです!
    友達は身原さんから転院してしまったのですが4Dだよとは聞いていたのでいつからなのか気になりました!笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません!後期でなくて中期から通ってました!
    私もいつから4Dなんだろうと思ってたんですが、中期スクリーンで一度見たきりで、そのまま出産まで通いましたが見ることなかったです😅
    ちなみに院長先生、院長の奥様、院長のお母様、三人に診てもらってました!腹部エコーになっても2Dなら言ってみた方がいいですね💦

    平均4千円でした😅
    臨月なると週一の検診なので痛い出費でした😓もちろん個人差あると思いますが💦

    • 2月13日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    私の担当の方院長さんではないのでまた聞いてみます🤗
    週一回でそれは痛い出費ですよね😭
    分娩もされましたよね?
    手出しどれくらいでしたか?😫

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩費用は一番安い一泊3000円の部屋で普通分娩の平日午前だったのもあり自費は3万でした!✨
    身原さんにしてはかなり安かったと思います😊

    • 2月13日
  • まる

    まる

    えー1番安い部屋は8000円と聞いていたのでびっくりです!笑
    それくらいだとすごくいいですよね🙆‍♀️💓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!すみません!また間違えてました!8000円の部屋でした😂😂
    画像の部屋です!
    自費は間違いなく3万でした!!

    • 2月13日
  • まる

    まる

    あ、びっくりしました🤣💕
    とても綺麗なお部屋ですねー😆
    不安がいっぱいですがこういうのを見ると楽しみになります笑
    それでも3万円は安いですね!
    羨ましいです🥺

    • 2月13日
mamama

お腹からのエコーになってからは
ほぼ毎回4Dエコーありました!
毎回3000円から4000円程払ってました。

私の場合、無痛分娩にしたので20万ほど手出しがあった感じです♬
ご飯も美味しかったし助産師や先生もいい方ばかりですよ♡
高いですが、産後のアロママッサージもありママのための産院!という感じでした!
みはらさんで産めてよかったです!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    4Dエコーは何週くらいからでしたか?
    無痛分娩だったんですね!
    やはりきれいでご飯も美味しいとなると高くつきますよね😥笑
    まぁそれが理由でここに決めたのもありますが…笑

    • 2月13日
R♡Ymama

私も2人とも身原さんでした〜☺️
上の方と同じく、お腹のエコーになってからはほぼ毎回4Dしてもらいましたよ♡
記録見返したら12週でした😊
とっても綺麗な病院で居心地よくて私は好きです✨
健診は安い時は払わないこともありました!
1人目の時は休日&深夜&シングル空いてなくてダブルの部屋に&黄疸治療諸々色々ついて手出し11万ほどでしたが、2人目は2万3千円でした😂
安過ぎて拍子抜けしました😆

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    私も今日行ったらお腹のエコーで4Dでした❤
    やっぱり人によって違うのですね!
    私もそこまで高くなくてほっとしてます笑
    2万3千円は安いですね!
    羨ましいです😆💕

    • 2月13日