※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、赤ちゃんのオムツ替え中にうんちをこぼしてしまい、洋服やシーツに心配がある。この対処で大丈夫でしょうか。

こんな時間にやらかしてしまい、どっと疲れました😫先週ロタウイルスの予防接種をしました。今日までウンチ漏れもなくきてたのに、さっき授乳前にオムツ替えで少しウンチが出てたので拭いていたら足を支えていた手を滑らせてウンチを拭いたお尻ふきに足が落ち、ウンチが足につくわ、洋服にもその足が落ちるわ😨とりあえずお尻ふきで足を拭き、オムツを捨ててから足をサッと洗い、洋服は見てもウンチがついているかわからなかったので熱湯だけ念のためかけておき…洋服を着替えさせるまでしばらくベッドに置いていたので、泣いて足をバタバタさせてる間に洋服についたウンチがのシーツにまでついてしまっていないか心配でしたが、シーツまでかえたりする気力がなく😭とりあえずそのままのシーツで新しい洋服を着させました。新しい洋服にもついてしまっていないか心配になってます😰かと言ってこの時間にこれ以上やるのもしんどい…こんな対処で大丈夫でしょうか😢上の子がいるのでロタの予防接種後、感染しないか心配で😵ウンチ漏れしてたわけでも赤ちゃんがオムツ替えのときに暴れてたわけでもないのに自分のミスでやらかしてしまったことにすごーくテンション下がってしまい、こんな夜中に長々と書いてしまいました。すみません😓

コメント

はな

二次感染するとは言われてますが、確率は低いそうですよ🤗
大丈夫ですよ((´∀`))

• みい

みい

ありがとうございます😭✨大丈夫と言ってもらえて嬉しいです😢ロタの後はウンチゆるゆるで噴射されるので新聞紙ひくんですが、面倒でそれを省いたらこんなことになってしまい…横着なことしたらダメだなと反省しました😫

• 2月13日