※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
その他の疑問

新築のキッチンについて質問です!新築を建てる予定で、今キッチンをどこ…

新築のキッチンについて質問です!
新築を建てる予定で、今キッチンをどこのものにするか悩んでいます!
候補はLIXILとトクラスです!
どちらもいいところがあって、決めるのが難しいです💦
実際にこの2社のものを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスいただきたいです!

コメント

ほっとみるく

まだ使ってませんが、私もマイホーム打ち合わせ中でトクラスに決めました!!
人造大理石ならトクラスが1番厚みがあって強度があるし熱い鍋を直に置いても大丈夫と言われたので(*^^*)
どんなところで迷ってますか?

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👏
    なんか、LIXILのが収納力があるような気がして…
    あと、トクラスは高いイメージです!笑
    まだ金額がはっきり出ていないのでわかってないんですが💦
    でも確かにトクラスは、シンクの所も強くできてるんですよね‼
    熱い鍋の実験のやつやりました🙌すごかったですね!
    うーん、悩みますね💨
    マイホーム打ち合わせ楽しいですよね♡
    ちなみに、ほっとみるくさんはお風呂もトクラスですか?😊

• 2月11日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

収納力はカップボードがあるのであまり気にしてませんでした(^^;;
    確かに収納も大事ですね!
    私もトクラスの方が高いと思ってたんですが、値引き率が良かったみたいでLIXILより少し安く済みました。試しに見積りとってもらうと良いですよ。
    お風呂はLIXILです!標準仕様でトクラスなかったので…(笑)

• 2月11日
  • ♡Minnie♡

♡Minnie♡

そーなんですか!トクラスのが安いとは!!
    今度見積もりが出るので、それを見てから考えたほうがいいかもしれないですよね☺
    お風呂はLIXILなんですね!うちは、お風呂はトクラスにしようと思ってます💨笑
    音楽が聞けるのが魅力的で…♡
    お互いに後悔のない家づくりにしたいですね🙌

• 2月11日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

音楽聞けるのすごいですよね😆💕
    素敵なマイホームのためお互い頑張りましょうね♡

• 2月11日
ぴっぴ

LIXILのキッチンにしましたよ(^^)
すごーい収納力!!
あとはデザインです!!

オーダーメイドにしたのもありますが、流し台側に調味料入れる事ができるスペースが超便利です。

裏側は本棚や物入れれるスペース。子供達が凄い片付けやすいみたいです(^^)

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    オーダーメイドなんですね!すごいです♡
    収納はすごく魅力的です🙌裏側の本棚もいいですね🎵
    写真、とてもわかりやすいです😊ありがとうございました☺

• 2月16日