※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが乾燥しています。ベビーローションで保湿しても足りないようです。おススメの保湿剤や方法を教えてください。

乾燥?なのか赤ちゃんのほっぺが赤くカサカサしています。お風呂上がりと朝起きた時はベビーローションで保湿するようにしているのですが足りないのでしょうか?おススメの保湿剤、保湿方法など教えてください!

コメント

花*花

白色ワセリン!!!!

• みこ

みこ

ローションとかはなしでワセリンのみですか?

• 2月13日
ma&ma

抱っこ紐とかすると擦れてそうなるんですけど、保湿剤と別で塗り薬もらってます(●︎´▽︎`●︎)すぐ良くなりますよ(*⌒▽⌒*)

• みこ

みこ

やはり病院で薬もらった方が早いですかね?今の時期インフルエンザなど流行っているので風邪もらうよりは自分でなんとかしてみようかと思ったのですがどっちがいいんだろう??🤔🤔

• 2月13日
  • ma&ma

ma&ma

皮膚科ならよっぽど大丈夫かなと思って連れていきます(*' ▽'*)

• 2月28日
○おしゅぬん○

冬場はワセリン塗ってます!

• みこ

みこ

塗る頻度はお風呂上がりと朝くらいですか?

• 2月13日
yuri

赤ちゃんにも使える
馬油やワセリンやアロエクリーム塗ってました。

• みこ

みこ

1日に何回くらい塗るのがいいのでしょうか??

• 2月13日
  • yuri

yuri

乳児の頃は乾燥があれば授乳の度に塗ってました。

• 2月13日
映海

お風呂で石鹸で洗って、濡らしたガーゼで頬を撫で洗いした後、ピジョンの桃の葉ローション塗って、ベビーオイル塗ってます!
1時間くらいするとしっとりキレイになってるので、即効性あります✨

• みこ

みこ

ローションだけじゃなくオイルも塗る方がいいですかね?今はローションだけなんですか、、

• 2月13日
  • 映海

映海

うちの場合、エアコンですぐカサカサになるのでベビーオイルも塗ってます💡
    ローション塗って、すぐカサカサにならなければそのままでいいと思います!

それと日に4回塗ってるので、風呂上がり以外は、濡らしたガーゼで顔を軽く拭いてから塗布してますヽ(*^^*)ノ

• 2月13日
リエ

ローションだけだと、効果薄いです💦我々のスキンケアと一緒で、水分与えたら蓋の役割作ってあげた方が良いですよ。ローション塗布、クリームかオイル塗布です。

保湿剤は娘は、皮膚科で処方受けてます。ヘパリンですが、この冬は乾燥が酷くヘパリンとプロペトのミックス軟膏になりました。

• みこ

みこ

蓋の役割がないから塗ってすぐカサカサになるんですかね??😂

• 2月13日
  • リエ

リエ

効果が薄いので、そうかもしれません。ただ、水分与えてるだけになるので乾きますし…。また、冬の時期はローションだと保湿力に欠けます💦

• 2月13日
ママン

うちの息子も乾燥&寒さでまっかっかでした( ˊᵕˋ ;)💦私も赤ちゃんの時そうでした。笑

病院で処方してもらったヒルドイドソフトを塗っていましたが終わってしまい、今はママ&キッズのクリーム使ってます。
ヒルドイドよりもよく効いています😊高いですが、高いだけあります✨

• みこ

みこ

ママ&キッズお値段に比例してるんですね!試してみます!

• 2月13日