※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
妊娠・出産

妊娠19週目で、お腹が大きく出ているが、病院では1人と言われている。悪阻が続き、お腹の張りもある。過去の妊娠経験や身長・体重の違いから不安を感じている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で19週になりました。
まだ5ヶ月です。
4人目ってのもあると思いますが、妊娠3ヶ月の時点で5ヶ月くらいお腹が出ていて、今では子供の病院に行くとマシな時で8ヶ月?と聞かれ基本9ヶ月?と聞かれます。
この間の検診の時には妊娠前からプラス700グラムで赤ちゃんは1人と言われてます。
妊娠初期から今もずっと悪阻が酷く続いていて、嘔吐は無いけど、ずっと吐き気と気持ち悪さと眠気があります。
お腹の出方が今までと違ってすごく出ていて、お腹が苦しい感じが続いてます。
お腹の張りも頻繁にあり、病院で相談はしましたが大丈夫と言われたので薬などもらってません。
旦那や知り合いからは本当に1人なん?2人おってもおかしくないくらいお腹大きいけど、、、と言われますが、病院で1人と言われてるし、もうすぐ6ヶ月になるので1人で間違いないと思いますが、2人いたとかあるんでしょうか?
妊娠前、身長156で47キロだったので、太り気味でお腹が出るのが早いのとは違うと思うので不安です。
同じ様な経験の方いませんか?
上3人の時は腹部90センチちょっとくらいまで大きくなりプラス7キロで3000グラム未満で産んでます。
女の子も男の子も両方出産経験あります。
みなさんの経験を教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ヒィ〜

経験…というか今現在ですが…
私もお腹の出が半端ないです!!
妊娠わかって初診行った時からもうポッコリ…💦
今15wですが、もう完璧妊婦さんです💦