※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
妊娠・出産

初マタの方が、腰から足にかけて痛みがありますが、陣痛に繋がるか、おしるしは必ず来るかどうか不安です。体験談を教えてください。

質問させてください!
明後日予定日の初マタです。
昨日の夜中から腰から足の方まで痛くなり朝方やっと寝られる状態でした。朝もお腹の痛みで目が覚めてトイレに駆け込んだのですが何もありませんでした。お腹の痛みはたまに来る感じで一定ではありません。ただ腰から足にかけてずっと痛いのであまり動けません。オリモノが増えたくらいでおしるしなどの出血もありません。赤ちゃんも動いています。

これから陣痛に繋がったりしますか?
おしるしは必ず来るものなのでしょうか?

体験談などお聞かせください!!

コメント

michi..

初めまして!
私陣痛から始まって病院行ってからおしるしがきましたよ(^^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね(/・ω・)/
    人それぞれってことですよね!!

    • 2月11日
  • michi..

    michi..

    人それぞれですよ〜!
    陣痛12時間あっておしるしが出て3時間くらいで産まれました!中々破水しなくてハサミで切ったらスポンッて出てきましたよ!笑

    • 2月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    陣痛12時間!?そんなに耐えられるか今から怖いです😩
    おしるしからの陣痛だと思っていたのでびっくりです!!

    • 2月11日
  • michi..

    michi..

    なんだかんだ耐えられますよ!
    本当に痛かったのは3時間くらいでした〜
    友達とかはおしるしからの陣痛の人が多くておしるしからきた友達は陣痛も短かったですよ(^^)

    • 2月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうなんですね!
    おしるしあった方が構えられるかもしれないですね(´-ω-`)

    • 2月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

予定日が一緒なのでコメントしちゃいました!
わたしも同じような感じです(´・ω・`)
おしるしもありません〜😭
赤ちゃんめっちゃ元気で動きまくりで陣痛ほんとにくるのかな?って不安です(´・ω・`)💦

体験談じゃなくてすみません😨

  • cucv

    cucv


    かおつんサン!割り込みスミマセン💦
    横から失礼します💦
    ちぃサン♡cucvです♡
    あれからどぉですか⁇
    私もかおつんサンと、ちぃサンと一緒で、胎動も活発だしおしるしもないし、本当にいつ陣痛くるか不安です_(  _‾ω‾ )_
    しかも、まだかぁ〜?の周りのコール半端ないです💧

    • 2月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    予定日一緒なんですね!
    やっぱり不安ですよね(´-ι_-`)
    今家の中で階段の上り下りしてます!

    • 2月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    予定日近いですね!
    初産だと予定日過ぎる人が多いみたいなのでどうなのか不安ですよね😔
    それに陣痛ってどんなものか分からないので怖いですよね。。。

    • 2月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    お久しぶりですー💓
    体調的には変わらず…果たして予定日に産まれてくれるのか?って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    cucvさんも同じでちょっと安心です💕笑
    わたしも周りからまだ?まだ?ってめっちゃ言われます!!!それがそれでストレス…😭

    かおつん·͜·ೢ ⋆*さん
    階段ってやっぱり皆さんされてるんですね!!
    わたし寒すぎてサボってます。笑
    お腹とか下がってきましたか?(´・ω・`)💦

    • 2月11日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    できることならあまり動きたくないですよね(´△`)
    お腹はここ最近で下がってきた感はあります!でもまだ下がるんだと思います!

    • 2月12日
  • cucv

    cucv


    ほんと、怖いですー(ノロ≦*)💦
    うちのお母さんなんか、陣痛変わってあげようか?なんて言ってきて!💧
    え⁇そんな簡単に言わんといてよ!って言っちゃいました_(:3 」∠)_
    周りの友達が予定日より前に産まれてたり先生から早く出るカモとか言われると、なんだかソワソワしてしまって💦
    ほんと毎日不安との瀬戸際です💦

    • 2月12日
  • cucv

    cucv


    お久しぶりですー♡
    この間はありがとうございました!
    変わらずですか?私もです!笑
    私もちょっと安心しちゃいました💦

    本当ストレスなってきますよね…
    産まれたら言うから!って心の中で思ってます(* _ω_)...
    1番気にしてるのはママ自身ですもんね💦
    もぉ、私は開き直りになりかけてます笑

    • 2月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    動きたくないです(´・ω・`)笑
    腰も痛いし疲れるし…😭
    下がってきてるんですねーー!わたし下がってるのか分からなくてモヤモヤしてます…🤔
    どうみてもまだまだ上の方にあります💔笑

    • 2月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    今日も今までと変わらずです(´・ω・`)
    下腹部がちょっと痛いかな?って感じですけど間隔測るほどじゃないので気落ちしてます。笑

    楽しみなのも心配なのも分かりますがほっといてほしいですよね!😭
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでどうしようもないですよね🤔笑

    • 2月12日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    腰が重くて全然動く気になりません( ◜௰◝ )
    おへその位置が変わった気がします!

    • 2月12日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    経験者は違いますよね(´-ω-`)
    うちのお母さんこのタイミングでっ!って感じで尾てい骨骨折しちゃって動ける人がいなくて大変です😂
    痛いし、不安だし大変だしで忙しいです。。。

    • 2月12日
こまゆけ

おしるしは必ずしもくるとは限らないと助産師さんから聞きましたよ(^ ^)ただ、おしるし→陣痛→破水というのが多いというだけみたいです。
ちなみに私は一人目はおしるし→破水でしたし、二人目はおしるしなしでした!
まだ一定ではないということなので前駆陣痛ですかね!?痛みがあったら時間を計ってみて、それが一定間隔になってくるといよいよだと思います😊
初めてだと色々なことが気になってしまいますよね!私もそうでした(^ ^)いよいよですね!元気な赤ちゃんを産んでください😄

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    来ない人もいるみたいですね!
    前駆陣痛でさえもどんなものか分からないのでどの段階の痛みから計った方がいいのかいまいち謎で。。。
    でもまだまちまちでそんなに頻繁に痛む訳じゃないのですぐには来なさそうです(´△`)

    コメントありがとうございます!!

    • 2月12日