※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

ストレス発散法について相談です。娘が2か月で気分転換が難しく、喧嘩でストレスが溜まる状況。泣くことで少しは楽になるが、他の方法も模索中です。

皆さんのストレス発散法って何ですか?
私は中々見つけられず…今はこんな時期だし娘二か月だし、気分転換もあまり出来なくて、夫婦喧嘩するたびにストレスを吐き出せない、涙が止まらない、って感じで。
泣くことでギリギリストレス発散出来てるのかもしれませんが。
何か良い発散法見つけないとなーと思いつつ😂
良かったら教えてください😌💕

コメント

息子のほっぺスリスリしたら
ストレス消えます♥️笑

• いちご

いちご

そうですよね😂💗プニプニ可愛いですもんね😂
    わたしも良くやってますが、喧嘩した時はどうにもこうにもできないストレス溜まっちゃうんですよね〜、、、

• 2月12日
ママリ

Youtubeでカラオケ動画見ながらキッチンペーパーの芯をマイクにして熱唱してます🎤(笑)
キッチンペーパーの芯がなかなかエコー効かせてくれていい感じにスッキリします🤣

• いちご

いちご

カッコいいですね🤣💕
    カラオケ大好きなんで、有りです!
    家でできて良いですね!
    参考になります😆✨

• 2月12日
りょうか

私の場合は、家にきてもらったり、ママ友の家に遊びに行ったりしています。ママ友の赤ちゃん連れてドライブや買い物に出掛けたりしています。

• いちご

いちご

まだママ友すら出来てないんですよねー😅
    ママ友出来たら、そういうのしてみたいです✨
    共感し合えたり、ストレス発散なりそうですよね✨

• 2月12日
ふたば

生後2ヶ月なら、天気の良い日はベビーカーで少し散歩に出かけて気分転換してましたね〜。
1ヶ月検診終わるまでは家に缶詰だったので、外の空気吸うだけでも大分変わりました。
ベビーカーに乗せてると機嫌よくしてくれてたので泣き声も聞かずにすみましたから(〃´ノω`〃)

どれだけ大好きだと思っていても、ひたすら泣かれると正直辛くなること多いし、昼間1人の時にギャン泣きされるとこっちも泣きたくなるし、イライラしてしまう自分は母親失格ではないだろうかと悩む時もありますが、ママリで聞いてもらったり、身の回りの人に話聞いてもらったり、取り敢えず辛いことは声に出してました!

• いちご

いちご

旦那に、インフル流行ってるから外に出さないでと言われてます😅
    時期が時期ですね…。
    もう少ししたら暖かくなるので、出来そうです😄
    そうですね…。わたしも最近、ほんとにちゃんと母親出来てるのかなって思って急に涙止まらなくなることあります。
    やっぱ話聞いてくれると多少、楽になりますよね。
    こんな夜中でも話を聞いてくれるママリ、いいですね💕

• 2月12日
  • ふたば

ふたば

インフル流行ってますけど、商業施設とか人が多いところに行かなければ近所の散歩くらいいいと思いますけど、何かあったら…と思うと怖いんですかね〜。。。

気持ちはわからなくはないですが、私だと、じゃあ自分は夜も昼も泣き声聞き続けながら24時間家にこもれるのか!と言いたくなっちゃいますね(><)
    気分転換の散歩くらい許して欲しいですね。

私もママリで聞いてもらったり、似たような月齢の人のカキコミ読んだりして助けられてます^ ^

• 2月12日
  • いちご

いちご

それ思ってたんですけど、考えが甘い!と怒鳴られました。
    めんどくさいので、逆らえませんで😢
    言いたいですね…言えないからこそストレス溜まっちゃうんですよね。

近い月齢の方の書き込みは親近感湧いて、安心しますよね!
    ママリには、いつもほんと助けられてます。

• 2月12日
ちぃ

お散歩とかランニングとかしてました。
自治体主催の、産後のママ専用のヨガ教室があって、子どもと一緒に行きましたよ😄安くてお喋りしながらなので息抜きになりました。

• いちご

いちご

ランニングいいですね!私も運動したくって😅家でできることなんて限られますよね。
    そういう外のイベントに行ってみるのもいいですね✨💕

• 2月12日
ふたば

皆がそうではないと思いますが、男の方は[母親]を都合のいい魔法の言葉のように使いますよね(><)

母親だって人間だし、産後なんて精神も不安定になりがちで、感情の起伏がままならなくて、それに自分が一番イライラして辛いんだ!!
ってよく叫びたくなります(笑)

ここはママたちの世界ですから、弱った時は発散しましょう♪♪
そして、発散したら我が子を存分に愛でましょう♪♪

なんだか共感してしまって、何度もすいませんでした💦💦

• ふたば

ふたば

すいませんコメント書き込む場所間違えました(><)
    2個上の続きです💦

• 2月13日
  • いちご

いちご

最近、男女の考え方の違いに壁を感じます😅
    叫びたい!ほんとそれです。
    いえいえ、優しいお言葉、安心しました。
    ありがとうございました💗

• 2月13日
こよちむ

その気持ちわかります😭
その時期すごい喧嘩も多くてストレスがすごかったです!!

とにかく、会いに来てくれた友達とかに愚痴ってちょっとでも発散してました!!

• いちご

いちご

月齢上がるにつれて喧嘩無くなっていったってことですか😭?
    子供生まれる前喧嘩なんてしなかったのに、ここ最近喧嘩ばかりで…
    喧嘩なんかしたくないのに、育児で一杯一杯なのに、そっちの方も精神的に来ますね。
    やはり、愚痴るしかないですよね🤣

• 2月13日
  • こよちむ

こよちむ

ちょっとずつですが、段々と減っていって今は、たまーにするぐらいです👍

多分ですが自分も育児にだいぶ慣れて余裕ができたのもあると思います!!

• 2月13日
  • いちご

いちご

なるほど。余裕大事ですね😂
    いま自分に余裕なんて無いので、少しずつ子育て慣れていければなーと思います😊
    ありがとうございました。

• 2月16日
あーゆ

ストレス発散法…

なんですかねぇ…

美味しいもの食べたり、寝たり…

最近は、チョコをバクバク食べたり、あーしんどいと思ったら、横になったり、そんな感じです❤
娘に癒やしてもらったり💕
今は、主人が入院中なので、お見舞いに行って、家族の時間を過ごして元気をもらったりもしてます😊

• いちご

いちご

なるほど😌あーゆさんは溜めないように、日常から発散していく感じですね😌💕それくらいのが良いですよね。ご主人様、入院とは大変ですね。離れるときっと寂しさ増しますよね。

• 2月13日