※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

吹田市の保育園に二次募集で応募中。公立園は車登園が難しいか悩んでいます。無認可は遅いか。情報求む。

吹田市の保育園に二次募集で応募しているものです。
今日四月の一次の方の空きがでていて結構絶望的な結果でした。
希望をすべて私立の園で出しているのですが公立の園はやはり車登園はダメなところが多いでしょうか?
3人いて全員バラバラでも大丈夫の希望で出しているのですが車登園ではないと少し厳しいかなーと思い質問させていただきました。
又、無認可は三月に結果がわかってから応募すると遅いでしょうか?今から予約とかできるんでしょうか?
質問多いのですがわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

meron

吹田市で保育士していましたが、公立でも車登園の方多かったですよ!!

• あっくんmam

あっくんmam

さっそくコメントいただきありがとうございます!!
    そうなんですね😳少し希望が持てました😭
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月12日
しのすけ

吹田の認可外は二次の結果がわかってからだともう入れないと思った方がいいです。今すぐ動いて前金払う感じで押さえておく必要ありです。

• あっくんmam

あっくんmam

回答頂きありがとうございます!!
    無認可もすぐうまってしまうのですね💦
    無認可遅からず調べてみましたがどこもすごく高いですね💦
    吹田市は補助金もないみたいですし。
    市役所に行って相談してみようと思います。教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • しのすけ

しのすけ

無認可高いです。補助も加点もないので認可に転園できる可能性もかなり低いし…酷い話ですよね( ´△`)

• 2月13日
  • あっくんmam

あっくんmam

加点ないのつらいですよね。
    それがあれば高いお金出しても通わせてもいいかなーという気にはなりますが😢
    さくさんの上のお子さんはもう保育園通われてはるんでしょうか?
    二番目が3歳児クラスになるのですが空きを見たら全然なく入れるか不安です。

• 2月13日
0725C0602c

江坂駅近くにあるげんきっこランドは
多分大丈夫って言われました!!

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます!!
    そうなのですね!
    ちなみに車登園は可能とかってわかりますでしょうか?
    やはり駅近だから厳しいですかね😵

• 2月13日
ひかり

吹田市の無認可保育園で0歳児預かりができる保育園を教えて下さい🙇‍♀️💦