※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

お臍が痛む症状や左乳首の変化について相談です。マッサージや触り方についてアドバイスをお願いします。

最近お臍が引っ張られているのか
お臍の上の辺りがズキズキ?チクチクします(><)
前より出てきてデベソになりかけて?います(><)
擦れてるのか絆創膏張ったりしてるんですが治らず笑
これは普通なんですか?

あとたまに左乳首もズキンと痛みがあります。
元々陥没乳頭だったのですが
左乳首だけ普通の乳頭?になってきていて
シャワーが当たるだけでもピリッとします。

マッサージなどした方がいいのでしょうか?
あまり触らない方がいいのでしょうか?

コメント

kayopom

私は臨月にはデベソになりました(o^^o)
あちこち、チクチク痒くなりますよ
ベビーオイルなどをお風呂上がりに塗るといいかもですね
乳首は妊娠中はあまりマッサージしないほうがいいと思います

  • j

    j

    産後すぐ戻りますか?笑
    私も痒いです(/Д`;

    お臍に塗りたくって大丈夫ですかね?(><)

    • 2月11日
  • kayopom

    kayopom

    産後すぐデベソなおりましたよ(o^^o)👍
    痒いのはできるだけ我慢したほうがいいですよ
    かいたら妊娠線になっちゃいます💦
    おヘソに塗って大丈夫ですよ👍

    • 2月11日
3kidsma-ma

デベソになりますよ〜。
産むまで。
大丈夫。産まれたらまた元どおりになります。

乳首もシャワーだけでズキンズキンしますよね〜
なるべくシャワーが当たらないように気をつけて、胸が張って乳首もチクチク痛いときはホットタオルを当てて円をかくようにマッサージします。

  • j

    j

    産後すぐ戻りますか?(><)

    ホットタオルでやるといいんですね!!
    試してみます!\(^^)/

    • 2月11日
-Saki-mama☆

今更かもしれませんが…。
コメントさせていただきます。
私も陥没乳頭です(´・・`)

早め早めから、乳首のマッサージはしたがいいと思います。し過ぎたら、お腹が張ったりするので、無理し過ぎず!お風呂入ってる時など、乳首を両方マッサージしたりしたが赤ちゃんの為だと思います。私も早め早めからやってたんですが…。なかなか普通の人並になりません。赤ちゃんが吸えるか心配してます。マッサージの仕方などは、ネットや病院で聞いてみてください♡♡陥没乳頭の人が乳首を出すと痛いですもんね…。けど、赤ちゃんの為だ!(*´ω`*)と思って私は頑張ってます。

無理し過ぎずが大事ですよ♡♡

お互い頑張りましょう♡\(^ω^)/♡