※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
サプリ・健康

子供が生まれてからよく考えるのですが、日中子供と2人きり。もし私が脳…

子供が生まれてからよく考えるのですが、日中子供と2人きり。もし私が脳梗塞や心筋梗塞などで突然倒れたら…………子供はどうなるんでしょうか??

旦那が帰ってくるまでの時間、ひたすら一人でご飯も食べれずにいるのかと考えたらものすごく不安です。。。

特に体調には不安はないですし、今まで大きな病気をしたことはありませんし、風邪も滅多にひきません。しかし、いつどのタイミングで倒れるか。意識がなくなるかなんてわからない。
考えたところでどうしようもないんですが………

なぜか急にすごく不安になってしまったのでこちらに吐かせていただきました😰

コメント

杏仁豆腐

考えると不安ですよね。
私もたまにそう言う気持ちになって上の子の時も下もたまに倒れて動かないようにして見守ってます笑
下の子はもちろん当たり前ですが普通に遊んでるしなんなら髪引っ張るし…上の子の時も4歳くらいまでたまにやってましたが笑、上の子は構わずお菓子だして食べてましたよ😂

• しま

しま

ありがとうございます❗
    倒れたフリしてみるといいですね😊今度やってみようかな………

• 2月12日

私もこの前、ふと同じこと考えました(笑)
子供はパパが帰ってくるまで無事でいられるのか…
包丁とか火とかもし触ったら…
お腹もすくだろうし…
パパが出張だったら?!
訪問してくる人なんて宅配便しかない…
なんて😅
もしそうなったら怖いですよね😅

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーなんです。料理中に倒れたら……って考えるとゾっとします💦
    旦那さん、ごく稀に出張があるのでその時だったら何日も一人で泣いているのかと思うと😭😭😭
    怖すぎます💦

• 2月12日
るみ

わかります、その気持ち😰
私も時々同じこと考えます。
家は5歳、3ヶ月の息子がいますが旦那がいない時私がいきなり倒れたら子供は救急車呼べないし2人の子供が一日中ないてご飯も食べれずにいるのかと思うと不安です😰

• しま

しま

ありがとうございます❗
    考えちゃいますよね😭もし倒れそうになったら、体半分 玄関から外に出して倒れないとってよく思います(笑)誰か助けてくれるだろうから(笑)

• 2月12日
りゅうしんママ

わかります💦
誰かに繋いで、最悪、自分のうめき声と子供のなきごえを聞いてもらえばなんとかなるかなと、なるべくスマホはいつも手元においてます!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    スマホ、トイレとか常に持ち歩かないとですね💦

• 2月12日
モンブラン

ホントですよね😅
私前貧血でクラっときたことがあって、意識遠のいて行く中で「ヤバイ、まだ朝だ。倒れたら旦那が帰ってくる前(早くて夜10時)に脱水しちゃう‥。何か危ないことしたら」とか思ってました😨
倒れる瞬間でさえ自分のことを考えられない状態でした😅
貧血なので別に問題なかったのですが、ゾッとしましたね😣
固定電話の使い方もう少し大きくなったら教えようかと思ってます。
子どもが届くのと、短縮ダイヤルで旦那と実母にはかけられるので💦
あとは、アパートなので異変に気がついてもらえるよう祈るしか😅
普段から隣の部屋の人には意識して声かけるようにしてます。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    貧血、大変でしたね💦確かに、旦那さんを見送ってすぐに倒れたら、うちは15時間近く帰ってきません😱
    子供に携帯のかけ方教えた方がいいですね😣

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

うちはまだ厳しそうですが、119番かいざという時は、お隣の部屋のドア叩きに行くことぐらいは教えないとなと思いました😣
    スマホは普段勝手にアプリとかやられるときついので、固定電話の短縮教えるのが一番いいかなと思ってます😅
    スマホも119番や110番はロック解除しなくてもかけられるようなので、それもありですかね💦

うちも見送った後に倒れたら16時間後ですね‥。夏場でクーラー切ってたらヤバイですね‥。

• 2月12日
  • しま

しま

あと1年ぐらいすれば、なんとか助け求められそうなので、それまでは健康でいないと😣

飲み物は、常にテーブルにおいてあるので、とりあえず脱水は大丈夫かなー?
    確かに、夏は怖いですね💦

• 2月12日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね。
    うちは結構すぐに支援センターや買い物に出掛けてしまうので、マグは鞄の中にしまってしまうんです😅
    食べ物は1日ぐらい食べなくても大丈夫でしょうが(お腹すいて泣きまくると思うので可哀想ですが)、水分と室温は不安ですね😣

• 2月12日
ママリ

分かります!
私もよく考えて一人で不安になってます😅

倒れたりしたら、子供が大泣きとかして近所の人が何かしらしてくださるかな?とか思ってます😅チャイムを鳴らす→応答無しだけど子供がずっと泣いてる→警察に連絡してくれる。とか想像してます💦

• しま

しま

ありがとうございます❗
    考えちゃいますよね😭

確かに、ずっと大泣きしてたら誰かしら気付いてくれるかも❗今、隣が空き部屋なので早く誰か住まないかな?(笑)

• 2月12日
アーニー

両親が仲人したご夫婦の奥さまが心筋梗塞で1歳の息子さんを遺して亡くなったのを聞いたことがあります。息子さんは泣かずにそばにいたそうです。とりあえず2歳の娘は私のスマホで実母に電話をかけられるので、いざというときはそうしてもらいます。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    やっぱりそーゆーことあるんですよね💦もう怖くて怖くてしかたないです💦💦💦
    スマホの使い方、教えた方がよさそうですね❗

• 2月12日
ママ頑張ってます

私もたまに考えちゃいます
一応上の子には私の携帯の使い方を教えていて今はマスターしてるおかげで何かあれば誰かに電話してと伝えてます笑

たまに倒れた振りするんですが下の子にはおもちゃにされ
上の子は耳元でママ!ママ!おきて!って叫ばれるのですぐ起き上がっちゃうんですけど

• しま

しま

ありがとうございます❗
    4歳になればなんとか誰かに助け求められますよね❗
    倒れたフリ、今度してみます(笑)

• 2月12日