※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で男の子と思われるが名前が決まらず、出産前に決めるべきか悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めましたか?初めてのことで不安なので、候補だけでも早めに決めた方がいいでしょうか?

ただ今妊娠8ヶ月になりますが、性別は何となく男の子だと思うと言われましたが確定ではないです。ですが、服はある程度揃える事できても名前がなかなか考えつきません。皆さんは名前をどのように決めましたか?出産前には決まってましたか?産まれて出てきてからって思ったりもしてますけど、初めての事でバタつくのが想像出来て、早めに候補だけでも決めておくべきなんでしょうか?

コメント

名前の響きを第1に考えました😆
由来、漢字は、あとから
旦那と相談して決めました。
候補は、いくつか絞っておいた方が良いかなと思います!!
産まれるまでに候補を3つに絞って
産まれてきて顔を見て
3つの中で1番ピンときた名前にしました☺️

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊まだまだ分からない事だらけで何から始めたらいいのかすらわかりませんが、早めに候補だけでも決めておきますね☺️

• 2月13日
rai

わたしもまだなんとなくも言われず、男の子っぽいけど女の子っぽくもあるよね〜って言われます😫
服も揃えたり見に行ったりしたいし、名前も決めたいですよね😫
女の子男の子何個かずつ候補はあります🙆‍♀️💖

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊やはり皆さん候補ありますよね🤔何も候補すらないので早めに候補だけでも決めておこうと思いました😉

• 2月13日
しー

生まれる前にいくつか
こんな感じがいいなー
とは決めたらいいと思います!
上の子は生まれる前にほぼ確定、
でも第2第3も一応用意して
生まれて顔見てやっぱこれ!
と第1候補の名前にしました(^^)
下の子も名前はほぼ決めて
2つで迷ってたんですが
顔見てしっくり来る方に!
私は画数も気にしていたのですが
生まれてからそれを始めると
時間がないと思うので、
ある程度色々調べていた方が
楽だとは思います!

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊やはり産まれてからでは画数など考慮してては遅いですよね😱今のうちにある程度の候補を決めておきますね☺️

• 2月13日
ベイビーシーサー

私たちは漢字と名前の由来を大切にしました!
お互い入れたい漢字(その漢字にそれぞれ思いを込めました)を組み合わせました。
2つ候補をあげて、あとは生まれてきて顔を見て決定しました👍

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊早めに候補だけでも決めておかないと生まれてからでは遅い気もしますし早めに産まれてから焦るのも嫌なので、今のうちに候補決めておきますね☺️

• 2月13日
ばけねこ

8か月でやっと性別が分かり、名前そのものは姓名判断を読み漁って決めました。
堅めの響き、年配の人にも名前と認識される音、分かりやすい字、は絶対でした。

いいと思える名前がようやく出てきたのが36w入ってから、生まれたのは37w入ってすぐだったのでギリギリでした。
早めに決めておいて良かったです。

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊いつ産まれるかなんてわかりませんもんね😳今のうちにある程度候補決めて後で選ぶようにしておいた方が焦らずじっくり考えてあげれそうですし今のうちに候補決めておきますね😉

• 2月13日
kuma

私も男の子の予定なので早めに決めましたよー!!
性別聞く前は女の子の名前考えてたのですごい迷いました🤥🤥
あたしが名前をきめて、旦那が漢字を決めるって形にしました!!
名前考えるのってすごい難しいですよね、、、

でもあたしは名前ではキラキラをつけたくなくて、
とうまって名前にしました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
燈守って漢字です☀️
由来とかも考えながら決めると時間かかりますがそんなに深く考えないで候補くらいは決めといた方がいいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• おれんママ

おれんママ

お忙しい中アドバイスありがとうございます😊
    名前を考えても考えても良いのが見つからなくて一番の悩みかもしれないです🥺かと言って焦って適当な事もしたくないので今のうちに候補決めておきますね😉

• 2月13日