※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングを始めるタイミングについて相談しています。早めに始めた方が良かったと後悔しています。トイレトレーニングを始めた方の経験を知りたいです。

2歳3ヶ月なのですがまだトイレトレーニングをしていません💦
イヤイヤ期も少し入ってきたので、トイレに座る事も難しそうで、早くはじめたら良かったと後悔しています😭
それくらいからトイレトレーニング始めた方、どれくらいで日中のおむつはとれましたか?
やはり難しかったですか?

コメント

みるきー

答えになってませんがうちも全然です😂
トイトレしようと思いつつも、妊娠してお腹大きくなってきたりしてだるくなっちゃったり😭
結果、今はトイレ誘ったりしてもやだー!いかなーい!とかばっかです笑
私もどのくらいでおむつ取れるのか知りたいです😂

• ぴぴ

ぴぴ

わたしもです!
    妊娠してつわりとかもあり2歳すぎてからしようと思ったらまさかのイヤイヤ期💦本当に取れるのか心配で(笑)

• 2月12日
ちぃ

2歳7ヶ月の時にしました。
1週間ちょっとで日中のおむつはとれましたよー😊

ママリン

先週から本格的に始めました。
お漏らしも覚悟して、絶対怒らない、出来たら全力で褒めるを徹底しました。
1日目で一度漏らし、2日目でウンチを漏らし、3日目から全く漏らさなくなりました☺️
自分も子供もやる気になればあっという間だと思いますよ!
焦らなくても大丈夫だと思います。