※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠中期で甘い物が食べたい衝動が止まらず、体重増加に悩んでいます。同じ経験をした人いますか?間食をやめるのが難しいです。

妊娠中期で体重増加に凄く悩んでいるというのに、また更に甘い物が食べたい衝動が止まらなくなってしまいどうしようかと思っています。1人目の時はここまで甘い物に目がないという事はなかったのですが今回物凄い欲が出てきてます…同じような人いらっしゃいますか?(>_<)とりあえず甘い物を食べてしまう代わりにご飯を抜いてキャベツを主食にしようかと考えています。間食を辞めるのが一番いいのはわかってますがなかなか難しくて(>_<)

コメント

ゆきなりくん

二人とも16キロ太りましたよ(笑)
赤ちゃんのも食べなきゃだから大丈夫ですよ☆

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫
    産後、体重戻りましたか??実は私1人目で20kg増えてしまって最後の5キロ戻らなかったんです(>_<)笑

• 2月11日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

戻りましたょ☆
    二人目はさらに痩せましたよ笑
    やはり二人育てると食べる時間がなかったので笑

• 2月11日
ne_ne_

こんにちは☆ミ

私は一人目の息子を妊娠中は肉が食べたぃ〰ってなって、二人目の娘を妊娠中、甘い物〰〰❗❗ってなっていました😅

一人目も二人目も食べたぃだけ食べていました。。
結果、息子=12㌔増、娘=15㌔増で出産。。。

当時は若かったのもあり体重は一年たたない間に戻りましたが、今回は7年ぶりの妊娠、出産となり後々の事も考えビクビクしています。笑

例えば、ドーナツなら一つを何回かにわけて食べるようにして、ご飯の時は炭水化物をさけて、野菜やお肉、お魚をとられてはいかがでしょうか??

• mxxx.

mxxx.

やっぱり何人子ども居てもその時その時で違うんですね!私、1人目の時に食べたいだけ食べてグータラ生活続けた結果20kg増えてしまい結局最後の5キロ程減らずに2人目妊娠となってしまったため体重に関して凄い悩んでしまいます(^^;;間食をするのも少なめを何回かに分けて食べてみます!!

• 2月11日
  • ne_ne_

ne_ne_

体重気になりますよね⤵⤵私は最近やっとツワリがおさまってきたのですが、吐きづわりだったので胃が小さくなっているからか、食べすぎると気持ち悪くなって戻ってきてしまいます⤵⤵少量ずつなら食べられるようになったので、二時間に一回ペースで少量ずつ食べていますが、朝ご飯の菓子パン一つを三回に分けて、お昼ご飯も三回に分けて、晩御飯はオカズをつまむぐらいにしています。食べすぎて戻ってくる事もないですし、ツワリ中より食べているのに体重は増えずです☆ミ

妊娠してから、まだ足りないと思って食べてみると結果、食べすぎて気持ち悪くなる事が多いかな?と思うので、ホルモンバランスの影響で満腹感が出るのが遅くなっているのかな?って感じています。少量でもゆっくり時間をかけて食べてみればあんがいお腹がいっぱいと感じます。個人差はあると思いますがよかったら試してみて下さい☆ミ

長文失礼しました。

• 2月11日
ななたく

あたしも妊娠前は甘いもんなんて大嫌いでしたが、妊娠してすごくすきになりました。産むまでに+9キロですみましたが、運動もたくさんして体重もあまり太らないように頑張ったのに難産でした…(笑)臨月にはいるといっきに体重ふえるのでいまは本当頑張って体重管理してください!!

• mxxx.

mxxx.

9kgとか凄く理想です!!でも難産だったんですね(>_<)私1人目で20kg増えてしまったんですが3時間の安産でした(^^;;笑 だからって2人目も安産かはわからないんで体重管理はしっかりしないといけないですよね!臨月はいってから怖いです…笑

• 2月11日
なたかゆ

こんにちは(*´∀`)私も、ご飯より甘いものばかりを食べてました!検診前にも食べてて、糖がでてると言われましたが,特に何も言われなかったですよ♪