※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

逆子で不安な33週妊婦。先生に戻らない可能性言われショック。寝たきり入院中、治る可能性は?

今までずっと逆子ちゃんです😭
焦らなくていいよー、戻る可能性の方が高いからと言われて、私自身考え込み過ぎず、平気平気と思っていたのですが…
先日先生にはもう多分戻らないと思うよと言われて、少しショックです💔
当たり前のように、普通分娩できると思って妊婦生活を送ってきたので、不安と戸惑いがあります…😭

しかも33週で、出血と張りがあり緊急入院になってしまい、ベッドにひたすら横になったままです😱💔
寝たきりの生活ですし、やっぱりもう戻らないですかね…
毎日逆子なおってねー!とか
頭こっちだよーってポンポンしたりしてますが😭
胎動もあまり激しすぎる子ではない感じです…
激しすぎる日もありますが、落ち着いてる日の方が多い気がします…

寝たきりでも治る可能性はあるんでしょうか…😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の先輩は、帝王切開当日、さぁ入院!と病院行ったらなおっていて、そのまま返されたそうですよ!!
何が起こるか本当にわかりませんよね💦
普通分娩でも、うまくお産が進まず緊急帝王切開で産んだ子もいますし。
とにかく、みみりさんの赤ちゃんがどうであれ無事に産まれてきてくれることをお祈りします♡

  • みみり

    みみり


    下にお返事書いてしまいました😭💦

    • 2月12日
かよ

32週で逆子になり、33週で戻りました
毎日逆子体操してました☺︎

  • みみり

    みみり


    やっぱり逆子体操治るんですね!!
    数回やって、その後切迫で入院になってしまったので、できないのが悔しいです…😭

    • 2月12日
ははる

逆子、週数と同じ状況です😵😵
次の検診で帝王切開の日取りを決めるみたいです😨
陣痛、普通分娩も怖いですが、帝王切開も怖いですよね🤧

母になる為の試練だと思い、できることをしようと思います😭
お互いに頑張りましょう❣️

みみりさんのことも応援しています!

  • みみり

    みみり


    そうなんですか😳💦
    そんなに早く日にち決めるんですね!!😱
    陣痛、お股から赤ちゃん出すなんてめちゃくちゃこわい!と思ってましたが、
    お腹切るなんて…帝王切開もかなり怖いです…😭
    不安ですよね…

    出産を終えたら、かなり強くなれそうな気がします😣笑

    ありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月12日
みみり

そうなんですねー!!😳✨✨✨
それはかなり羨ましいです😭💓

順調に行くと思っていたので、入院になったこともびっくりですし、逆子ちゃんなおらないことにもびっくりでした…
本当に何があるかわかりませんね😭


そうですね!!
なおったらラッキーくらいでポジティブに考えるように心がけて、残りの妊婦生活送ろうと思います😢

ありがとうございます😭❤️
無事に産んであげれるように頑張ります!

さくらんぼ🍒

36週のときに切迫で入院中に
逆子になり、すぐ戻りました!
寝たきりが効果的だったのか
分かりませんが、すぐに
逆子戻った!と分かりましたよ😌
まだぎりぎりまで戻る可能性は
あると思います!!

  • みみり

    みみり


    寝たきりでも戻ってくれる可能性あるかもですねー!!😳✨
    しがも36週で😳✨
    それを聞いて少し希望が持てました😭💓

    • 2月12日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    あと2週間、お腹に話しかけながら
    逆子が戻ってくれることに
    期待しましょう💗

    • 2月12日
  • みみり

    みみり


    そうします😭⭐️
    今も膀胱蹴られてるので、その勢いでグルンと回ってー!と期待してます❤️笑

    • 2月12日
mi

28w~32wと、34~35wに逆子になりました🤣

35wのときに逆子が戻ってなかったら帝王切開の予定を組むと言われました!
2度も帝王切開になるならその体制がいいのかな?周りが予定組みやすいし帝王切開でもいいやって思ったら戻りました(笑)
わたしは逆子体操や寝る向きを気にしたら戻ってました( ˆㅇˆ )

ちなみに2人目も先日逆子が戻ってました😳👌

  • みみり

    みみり


    そうなんですね!!😳
    そのポジティブさ尊敬します!!
    私は怖い方が勝ってしまって、わざわざ手術する日を前もって決めるなんて…😱と思ってしまいます😭笑

    でもそのくらいの気持ちも大事ですよね!!😣
    逆子体操できないので、寝る向きを気にしようと思います😣💓

    わー戻ってたんですね!!
    羨ましいです👏✨
    私もなおってくれますよーに😭笑

    • 2月12日
  • mi

    mi

    2度も逆子になるなら、の間違えでした💦

    今回は逆子体操やってと言われてなかったんですが、頭が右側の横向きだったので左を下にするよう意識してました🤔
    と言っても娘と寝落ちして、右側向いて寝ることはしょっちゅうですが(笑)

    逆子で生まれる子は5%と聞いたことがあったので、あまり深く考えてませんでした\( ˙▿︎˙ )/ 戻るといいですね!

    • 2月12日
  • みみり

    みみり


    そうかなーと思いました☺️

    なるほど🤔!!
    土曜日に今胃の真下に頭があると言われたくらいで、妊婦健診ではなかったのでそれ以上教えてもらえなかったです💔
    今週土曜日妊婦健診なので、聞いてみようと思います😣⭐️

    先生にも5から3%と言われましたー!
    そうですね😣
    なるべくあまり深く考えずにいようと思います😭!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 2月12日
ママリ

私も今までずーーっと逆子ちゃんです😅あと3週間待って無理なら帝王切開の予定を組みますが、私の産院は逆子体操は推奨していないので、もう運に任せています。...というか、よっぽどこの体勢が居心地いいんだろうなぁ...とか、もしかして下から産まれたくない理由があるのかも?とか思うと怖いけど無事で元気に産まれてくれればそれでいっか💦という半ば諦めの気持ちで腹くくってます!
まだ回る可能性もありますしね。ストレスは溜めずお互い頑張りましょう😌

  • みみり

    みみり


    わー同じですね!!😣

    本当よっぽど居心地いいんでしょうね😭💦笑

    私はなかなかスパッと腹をくくれずにいます😂

    あんまりストレス溜めすぎず、気楽に考えれるように頑張りますー☺️💫
    お互い頑張りましょう😢

    • 2月12日
いおりん

私はずーっと逆子でした!
34週から鍼灸に通ったり、寝る向きを試したり、足を暖めるようにしたりといろいろ試してみましたが最後まで治らず(^^;
37週で諦めました(笑)この向きがいいのかなーと思って自然にしていました(^^)
38週で普通分娩で出産しました( ¨̮ )
3人目にして初めて、頭ではなくお尻から出てきました(笑)

ストレスもよくないので、リラックスしてくださいね*ˊᵕˋ*

  • みみり

    みみり


    遅くなってしまい、すみません😭💦

    そうなんですね!!😣💫
    やはり諦めも肝心ですね!!😳⭐️
    お尻から産めるものなんですか?!😳😳😳
    それはびっくりです!😳笑

    また最近イライラしやすいので、あまり考えずなるべく穏やかな気持ちでいようと思います😭❤️

    • 2月13日