※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

実母が子どもの名前に口出ししてきて困っています。音楽をやる子になって欲しいから音のつく名前を提案され、自分の意見が反映されているようで嫌な気持ちになります。

実母が子どもの名前の候補を言ってくるんですが、それがすごく嫌です。孫の名付けに口出すのはどうかと思うんですが、私が頭固いんでしょうか?音楽をやる子になって欲しいのか名前に音がつく候補ばかり言ってきます。個人的に音がつくのはいいと思うけど実母の意見取り入れてるみたいでなんだか嫌になりそうです💧

コメント

rai

義母だったら口出されると
嫌なんだけど。って言いづらいですが、実母であれば自分達で決めたいから。て言うかもしれません😅
けして頭が堅いとかじゃないとおもいます!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!
    主人と2人で決めるって言ったのにかまわず提案してきます😂ほんとやめて欲しいです💧

• 2月12日
ぽぽ

ありがとう!候補にいれとくね!
といって流します笑

• ぷう

ぷう

ちょっと優しくすると図に乗ってどんどん候補出してきます😢自分たちで決めると伝えたのにです…😂

• 2月12日
M

うちの親も色々言ってきましたよ!
これにしたら?とかではないですが…名前どう思う?って候補を伝えると、サンズイはやめた方がいいとか、この漢字の意味がいい意味じゃないとか、呼び方がこんなあだなつけられていじめられるとか…!
子供の名前って一生ものなので、変と言われるものは、全て辞めました!
ちなみに、私の親は名付けのセンス?はとりあえずあるので…参考がてらに聞いてます

• ぷう

ぷう

こちらから聞いて意見もらえるのはアリですよね🙌🏻

• 2月12日
なっち

うんうん、いいねー😊
って言っといて、全然違う名前にすると思います😅

• ぷう

ぷう

大人ですね✨私はムカッとしちゃいます😂

• 2月12日
はなみ

お気持ちわかります😅
自分の子の名前は夫婦で決めたいですよね!

私の義両親は産まれる前から勝手に自分で付けた名前で呼んでましたよ😓

全然違う名前を付けましたが😂

• スズ

スズ

横入りすみません💦

私の娘もそうです!!
    義母は娘が産まれてから3日ぐらいまでは義母が付けた名前〇次郎と呼んでました😅

同じ方がいってビックリしてコメントしてしまいました(笑)

• 2月12日
  • ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!義両親だと言いにくいですね💦勝手に呼んで図々しいなと思っちゃいます😂

• 2月12日
  • はなみ

はなみ

娘さんなのに男の子の名前で呼ばれてたんですか⁉︎
    それはムカつきますね😓
    なんで自分が命名できると思うんでしょうね😂

• 2月13日
  • はなみ

はなみ

本当に余計なお世話ですよね😂

• 2月13日
のぞみん

私も両家にとっての初孫に当たるため、双方から候補だったりとかそういうものを言われたりもしていますが、子どもの名前ってその子の親からのはじめてのプレゼントになるし、すごく重要なお仕事でもあるかと思ってます☺️
そのため、「あー、うん、わかったー。候補にはしとくけど、最終決定権は私たちにあるからねー。」と言っています🙆
ぷうさんが頭が固いとかそういうことはないと思いますよー!!

• ぷう

ぷう

名付けってすごく大事ですよね❗️待望の赤ちゃんなので絶対に自分たちで考えて付けてあげたいです❤️

• 2月12日
りょう(23)

うちはあまり口出ししてくることはなかったんですが何か言われるのも嫌なのでみんな生まれてから報告してました!
産まれる前に報告したいなら私ならこの名前以外絶対つけないって名前が決まるまで私は教えないです😅

• ぷう

ぷう

言われるの嫌ですよね💧これっていう名前決めたらなんと反対されてもつけるつもりです💪

• 2月12日
うさぎ

うちは義母が口を出すという、もう義母が決めるみたいな感じになってました…旦那の家では義母が権力者なので誰も逆らえないみたいな感じです。
生まれるまでは私たちでも考えてましたが、どれもスルーされて、生まれてからもなかなか決まらず届けを出す期限ギリギリまで揉めてました😅
正直1人目は息子には申し訳ないけど、1番まともな名前を提案されたのでもうそれでいいです。的な感じでじてした💦本当変な名前ばかりだったので…笑 漢字だけは私達で決めました!今はその名前で良かったと私も好きになりましたが、名前くらい親が決めさせて欲しい気持ちは山々でしたよ😭
身内からあーだこーだ言われるのって本当嫌ですよね😖
ぷうさんの気持ちすごく分かります!
2人目は譲らないつもりです!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!義母って困りますね💦旦那様にもバシッと言って欲しい😅そんなに名前付けたいなら自分で産めって感じですね💦

• 2月12日
あー

お気持ち分かりますよ😊
私の場合は家族ではなく会社の人達があれこれ言ってきて、正直すごく嫌でした。こんなのはどう?って言われても…😅って感じです。言われた名前が私達の候補にあっても絶対その名前だけはつけたくない。って思ってました🙄
気持ちは嬉しいですけど、余計なお世話だなって思っちゃいます。

• ぷう

ぷう

会社の方…ほっといてくれって感じですね😅身内でも嫌なのに😂

• 2月12日
sora

私の実母もめっちゃ言ってきます。
全部
えーいやや。ださ。
とか文句言ってました(笑)

• ぷう

ぷう

私も実母のこれどう?にいちいち応対するの疲れます💧

• 2月12日
( ¨̮ )

名前は自分たちで決めたいですよね!
私の実母も女の子だったらつけたい!
って言ってます😭💦
しかも私からしたらキラキラ……💦

上の子の時もばば乳吸わせたり
離乳食前の息子にヨーグルトや
味噌汁の上澄みを食べさせたり
する人なので2人目はまだ
伝えていないです💦

• ぷう

ぷう

うちの実母もちょいキラを提案してきます…その割に私は古風な名前付けられましたが🙄孫まで名前決めようとか図々しいわ😂って思います。
    ばば乳とか恐ろしい😱

• 2月12日