※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている方が、いしかわレディースクリニックを検討中です。1歳2ヶ月の子供と一緒に妊婦検診ができるか、口コミや費用、施設について知りたいです。また、1歳の子供の面会が可能な産院も知りたいです。

東京から静岡県藤枝市へ里帰り出産を考えています。
第一希望としては、いしかわレディースクリニックを検討しています。

まだ上の子が1歳2ヶ月なので、妊婦検診の時に子連れでも大丈夫か。
いしかわさんの口コミや大まかな費用や施設はどうだったか、また他で出産された方も費用や施設などどうだったか、教えて下さい。

アタシが出産後の入院中、日中1歳くらいの子の面会OKの産院はないですよね?

コメント

けー

友人はいしかわさんで産みました。
予約制だが待ち時間はそれなりに長い、先生は特に帝王切開がうまい、全個室の母子同室、食事はシェフが作る、などくらいしかわかりません💦

わたしはいしかわさんから車で5分もかからないだろうところの西焼津駅前の前田産科婦人科で出産しました。
ここは先生が複数いますが、お産はほぼ院長が診ます。
女性の先生もいます。
基本的に院長診察が大人気。
予約なし。
個室(5000/日)、相部屋があり母子別室。
建て替えて数年なのでキレイです。
普通分娩なら日祝でも特別料金は取りません。
食事は家庭的で美味しいです。
手作りおやつあり、朝はコーヒーもあります。
費用はわたしは帝王切開なので普通分娩は不明ですがたぶん一時金+10万以内。
面会時間は午後からでかなり制限があります。
分娩後赤ちゃんを抱けるのは夫1回のみ、他家族は見るだけ、LDR入室は夫と実母のみ、立ち会いは夫のみ。
横に助産院があり、2年半前はまだお産はしていませんでしたが宿泊施設があり、産院を1日で退院後上のお子さんと一緒に一般的な退院日あたり(希望すればそれ以上も可)まで宿泊できます。
助産師さんが手取り足取り世話してくれるそうです。

この地区の産院はどこもお見舞いの人間が制限されている(両家父母兄弟、夫、自分の子のみ)為、ゆっくり休むことができると思います。

ご参考になれば。

• かなちん

かなちん

コメントありがとうございます!
    前田産科婦人科は初めて聞きました😮

藤枝市でも焼津寄りの方なので少し気になります!

• 2月13日
  • けー

けー

この辺だと前田産科婦人科、いしかわレディースが近くて、少し離れてアイレディース、鈴木レディースかなと思います。
    アイレディースは一度産科は引退され、再び受入数を制限してやっています。キビキビした先生で、医師はひとりだけです。
    どこも評判は良いですよ!
    前田産科婦人科もHP作ったはずなので参考にされてください。待ち時間は先生を選ばないか午後なら空いています。時々いけすかない医師もいるせいか、院長が好まれます…もちろん丁寧な先生もいますよ。

• 2月13日
ぷいぷい

1人目いしかわさんで産み、今回もいしかわさんに通っています☺️

健診の時に上の子を連れて行っても大丈夫です!キッズスペースがあります🌟少し小さめな感じがするので、他の子がいると行きにくい感じもありますが😂
健診は予約制なのでほとんど待つことはありませんが、先生が1人しかいないのでお産が重なるとチョット待ちます😞

出産費用は、薬や処置によって変わってくるけど手出しで5万〜10万だと思っておいてくださいと言われたことがあります💡
1人目の時は、土曜の7時入院、促進剤使用で手出し約7万でした🙌
(土日や時間外加算はないと聞いたことがあります)

全室個室で、トイレ、洗面、冷蔵庫、テレビがあります📺消灯時間はないから自由に過ごしてね〜と言われました💡
洗濯機(洗剤もありました)と乾燥機も2台づつ置いてあって、みんなで順番に使う感じですが無料で使用できます😃
基本は母子同室ですが、シャワーやご飯の時や体がしんどい時などは新生児室で預かってもらえます☺️

入院中が快適すぎて退院したくないと何度も思いました🤣笑

• かなちん

かなちん

詳しくありがとうございます😢✨
    前金とか払いましたか??

yumi♪さんもお二人目なんですね!
    色々と大変ですが、頑張りすぎず頑張りましょう👍

• 2月13日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

いえいえ☺️里帰りだと事前に病院のことを知る機会があまりないので不安ですよね😔

前金はありませんでした(*^^)
    確か、退院の前日に金額を言われたような気がします😃💡
    事前に現金を10万くらいは用意してありましたが、何かあったら近くに信金があるので旦那に走ってもらおうと思ってました🤣笑

週数もちょっと近いですね♡
    お互い無理せず頑張りましょー(*´ ˘ `*)

• 2月14日
 めろちゃん

いしかわクリニック通ってました!
里帰りなので、出産間際までお世話になってました。
いしかわさんは、次回の予約をその都度とってくので、診察時間はほぼ待ちませんでした。待っても5〜10分です。
待合室の角に、キッズスペースも用意されてますから、子連れで大丈夫だと思います。
ほかの通われてる方ともあまり鉢合わせることはありませんでした。
診察にかかる費用は補助券を利用して血液検査以外は無料でした。
診察、エコーなどは比較的あっさりしてた印象です。こっちが疑問に思ったことはこちらから聞かないと特に何も聞かれたりしませんでした😅
評判はいいみたいです。

• かなちん

かなちん

ありがとうございます!
    エコーの時に赤ちゃんの顔をはっきり見せてくれますか?
    エコー写真くれるものは、きちんと顔とかわかる感じでしたか??

• 2月13日
  •  めろちゃん

めろちゃん

見せてくれますよー!4d?立体的なやつもプリントしてくれます!けど、エコー時間もあっさりだし診察も流れ作業的な感じであっさりしてました😅私は次、またお世話になるかってなったら正直ないかなって感じです

• 2月13日
めぐ

いしかわレディースで産みました。
検診も出産と被らなければそんなに待ち時間はありません。
先生はあっさりしてますが、すごく親身に話も聞いてくれるので安心です。
助産師さん達も気さくで産後もサポートしてくれます。
私は土曜の午前中で促進剤を使って手出しは64000円ぐらいでした。
いしかわさんは比較的出産費安いみたいですよ!
お風呂も綺麗だし、ご飯もおいしいしとてもよかったです!
面会時間には上のお子さんが面会に来ているところありましたよ!
母子同室で、大変な時には子供見てくれるし、とにかくすごいサポートしてくれました!
会陰切開を縫うのがすごいうまいと助産師さん言ってました。笑

• かなちん

かなちん

ありがとうございます!
    お風呂場は共同ですよね?
    朝に早い者勝ちで順番取りみたいな感じでしたか?

• 2月13日
  • めぐ

めぐ

共同でした。
    時間が何時から何時までか忘れてしまいましたが、時間内ならいつ入っても大丈夫みたいな感じで、順番どりはなかったです。
    午後から面会時間なので、私は午前中に入る事が多かったです。
    お風呂の時は子供見てくれます。

• 2月13日
あいぽん

いしかわさんで産みました!!

妊婦健診の時にお子さんを連れていた方もいたので大丈夫だと思います。エコーの時も一緒に部屋に入ってました。

病院は綺麗ですべて個室です。費用などは忘れてしまったのですが、国から出る費用から➕自分達で用意しておいてくださいと言われ実際には、吸引分娩で8万出しました。
食事はどれも美味しかったです。産んでからしばらくは動くのも大変なので部屋で食べてましたが3日位から食堂でほかの方と一緒に食べましたよ!!どちらかで食べるかは自由だったと思います。

産んだ次の日から、母子同室で3日くらいまで夜は赤ちゃんは連れてかれましたが4日目からは検診などない限り一緒でした。面会も旦那と子供、お互いの両親しか出来なかったです。面会時間もきまってました。

先生も助産師さんもさばさばしてる印象があります。皆さん優しかったですよ!!

• かなちん

かなちん

ありがとうございます!

母子同室の時は看護師さんとかが、どうしますー?って聞いてくれるのですか?
    あと面会時間は何時から何時までですか?

• 2月13日
  • あいぽん

あいぽん

何日目からか母子同室なので基本ずっと一緒ですよ!!確か、ご飯の時は連れに来てくれました。困った時はナースコール押しましたし、定期的に血圧測りに来るので聞きたい事とかはその時に聞いたりしましたよ!!
    面会時間は確か.....13時~20時まででした。

• 2月13日
iso-ro-mama

私はいしかわさんあんまりオススメしないです。
私ではないですが、
兄のところがいしかわさんで生みました。
腹部エコーでわかるはずの先天性の病気を二つ見落とされ、出てきてから障害児とわかりました。
一つは呼吸器系、一つは脳です。
健診で通っている時には何も言われず、出産後も様子見でそのまま退院、
自分で母乳が飲めないのを心配した義姉が、別の母乳ケアの助産師さんにかかったときに初めて
「大きな病院で見てもらった方がいいよ!これはお腹にいるときにわかってたはず!」と言われて
子供病院にかかりいろいろな障害がわかりました。
もちろん、義姉は二度といしかわさんでは生まないと言ってます(^^;

その後、実姉がいしかわさんで問題なく生んでますが、自分がかかるとなるとやっぱりちょっと考えてしまいます('';)