※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初めて外出したが疲れ、欲求も湧かず、黒い感情も。外出はよかったか悩む。

稽留流産手術後、初めて1人で外に出ました。
なかなか億劫でしたが来週から仕事に戻るので
ゴロゴロしてばかりよりいいかな?
気分転換になるかな?と思い行きましたが
なんか微妙でした😂

10分程度運転しただけで疲れて
買い物も20分もしてたかどうかなのに疲れて😓

物欲の塊みたいな私が食べ物見ても洋服見ても
欲しいなーって感情も湧かなくて😔

早い時間だからか赤ちゃん連れや妊婦さんも多くて。

今日は比較的年配で子供や小さい赤ちゃんいたり
お腹大きい人が多くて
私の親くらいの年齢で上手くいってるのに私は…と
黒い感情が出てきたり😔

外に出ない方がよかったかな…

コメント

mama

お気持ちお察しします。
私も初めての妊娠が流産でした。
1か月ほどは辛かったです。
勝手に涙も出ました。
今は何を言われてもお辛いとは思いますが、時間が必ず解決してくれます!
くるくるさんのペースで徐々に元の生活に戻ったら良いと思います!
赤ちゃん絶対戻ってきてくれます!!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😌
    早く元に戻って赤ちゃん欲しい気持ちも強いので
    無意識に焦ってるのかもしれません。
    また赤ちゃんがいつでも戻ってこれるように
    いまはゆっくり元気になろうと思います!

• 2月12日
あやりく

流産って口には出さないだけで、経験者の方は以外にも多いですよね。
わたしも、同じ経験者です。
二人目を流産し、手術しました。
妊婦さんや、赤ちゃんを見るのが辛いですね。
わたしも、当時何でわたしが…って思った事、たくさんあります、、
周りに相談できるところがなくて、ママリで相談したら思いの外、経験者ですってゆうお声があり、わたしだけじゃないんだ、って思えました。
妊娠ができる体なんだ、赤ちゃんは空に忘れ物をしたんだ、また来てくれる、って思うには時間はかかりましたが、もういいや~ってリラックスして過ごしていたら、ポンッと来てくれました。
難しいかもしれないですけど、お身体を労ってゆっくりゆっくり過ごしてみてください。
きっと大丈夫です‼️

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね💦
    普通に子供がいる知り合いとかでも
    実は…って人もいて、全然経験なく妊娠出産が当たり前の人もいれば
    1人産むまでに何度も流産してる人もいるんですよね。
    私が今日見た人も不妊治療とかして私よりも辛くて時間やお金をかけてのことかもしれないのに
    自分がいっぱいいっぱいだと、なんでこの人が妊娠できて私はダメなの?と卑屈になっちゃいます💦

自然妊娠できるだけでもよかったと思わないといけませんね😣

• 2月12日
なちょ

経験者です。わかります。辛いですよね。同じような気持ちでした。辛い気持ち、妬ましい気持ち、色んな後悔の気持ちと入り交じって苦しかったです。

流産後、仕事復帰して最初はしんどかったけどいいリハビリになりました。人と話すことがすごく気分転換になりました。外に出ることも徐々に慣れて来ると思います。どうか無理なさらないように。

• ぴぴ

ぴぴ

こんなこと思いたいわけじゃないのに
    なんであの人はあの年齢で子供産めて私は妊娠継続できないんだろう?とか
    嫌なことばかり思っちゃいます💦

ありがとうございます。
    もう少し休みがあるので無理せずいようと思います。

• 2月12日
みー

わかります。
私も年末手術をし、術後1ヶ月くらい鬱っぽくなってしまい、家から出かけるのが億劫になったり、友達からのラインを読むのも面倒になったりしました。
生理後から急に元気が出てきて、連休は旦那と箱根に旅行に行けました!
少しずつ気持ちも前向きになりますよ!
4月から妊活始める予定で、今から禁酒と葉酸サプリで体づくりしてます。
お互い頑張りましょうね。