※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

旦那との時間が欲しい気持ちがある。マタニティブルーかな...。

マタニティブルーかな...。
つい何日か前は両親学級で旦那と楽しく疑似体験したり産まれたばっかりの赤ちゃんも見たりして「可愛いね!!ヤバいね!!!人様の赤ちゃんでこんなに可愛いって思うんだから自分たちの赤ちゃんはもっと可愛いね!!」って言ってたのに、今日はなんだか「もっと旦那と二人きりでいたかったな」ってやたらと思ってしまう...ダメなお母さんでごめんね

コメント

おりんさん。

旦那さんに愛情がある証拠じゃないですか😆。
私なんかもう4人もいるのに、未だに子供たちいるとくっついて寝れない...とかなりますよ。笑
子供は子供、旦那は旦那、愛情は違ってくるんだと思います。
子供はいつか親元から巣立ちんだから夫婦仲良くが大切だな♥。と思う今日この頃です。

ぽぽママ

旦那との2人の時間が恋しく
なってしまうし貴重に感じて
しまいますよね🥺👏🏻

ゆー

わかります!私も
「もっと2人で旅行とかも行きたかったなー」って何度も思いました😳💦

産まれてみると、
旦那も子どもも今まで以上に愛おしくなりました☺️
「旦那との子どもを産めてよかった!家族でどんな思い出作ろう💭💭💭」って
楽しいことを考えるようになりました🥰
旦那との会話も増えて、父親の姿の旦那を見て
さらに好きが増しました(笑)

みーちゃんママ

めっちゃわかります!!
私まさに今そうです💦
30週過ぎてから急に出産への実感が湧いてきて、赤ちゃんの物買いに行ったりして幸せな気分の時もあれば、めっちゃブルーになって、もっと旦那と2人がいいな…とか思ってしまいます😭
生まれたら変わるのかな…って私もめっちゃ不安です…。

deleted user

ダメじゃないですよー!
私も同じ事思ってましたし、旦那も居る休日もなんだかんだバタバタとあっという間に一日が終わり。あー二人の時間欲しい!!と思ってしまいます。

もちろん、子供はめちゃくちゃ可愛いです!大好きです。
でも、子供一番、じゃなくて旦那と子供、どっちも一番大好きなんです。そう思えるの、幸せだなーと感じてるので、その気持ち大事にして旦那さんにめいっぱい愛情そそいだら良いと思います💓

いっくんmama

私も同じです😭
母から、異常なくらいイライラし過ぎてるけど、マタニティブルー?と聞かれて、初めて調べてみたら、今の自分と症状が重なってました。

主人にも当たり散らかしてたし、出産が近づいて来たと思ったら、会える楽しみより痛みへの恐怖の方が勝って、妊娠やめたいって思ったり、もっと旅行に2人で行きたかった...とか、後期つわりが始まって、なんで自分だけこんなキツイ思いしないといけないんだろうって涙が止まらなかったり...
主人に言ったら怒るんじゃないかとか、声に出して行ってしまったらお腹の中の赤ちゃんに聞こえちゃうんじゃないかとか、色々考えて胸の中にしまい込んでました😢

ある日主人に、怒ってばっかりでごめんねって謝ったら、マタニティブルーでしょ?俺に当たり散らかして発散されてるなら気にしないよ!と言われ、大号泣しながら、胸の中にしまい込んでた思いを全部打ち明けました。
ウンウンと聞いてくれて、赤ちゃんも俺も周りの家族も、頑張ってること分かってるから大丈夫だよって言われて、それからスッキリしたのか、深く落ち込むことはなくなりました✨
もちろん今でも、会いたいより怖いが勝ってますが...😂

まだまだ軽く落ち込むことはありますが、前向きにいられるように、主人と休みが合った時は必ずお出かけするようにしています❣️
あとは、マタニティーフォト撮ってないなら、おススメです‼︎
私はすっごく気分転換になりましたよ☺️💓
お互いあともう少しですね‼︎
頑張って、乗り越えましょう💪✨