※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。切迫流産と診断されました。安静期間や出血の消失期間、流産の可能性について経験者の回答を求めています。

こんにちは、初めて質問させて頂きます。

現在妊娠11週の初マタです💕

10w4dの時に、お手洗いに行った際
鮮血とレバーの様な3cm程の塊を出血してしまいました。

慌てて病院に行ったところ、
子宮内で出血してます。切迫流産です。
と言われました。

そこで質問なのですが、

1、切迫流産と診断されてしまった方はどのくらいの期間安静されていましたか?

2、子宮内の出血は、1週間やそこらで消えるものなのでしょうか…

3、既に心拍も確認出来ており、赤ちゃんも4.5cmと順調に成長はしております。
その中で切迫流産との診断をされてしまうと、実際に流産してしまう可能性はやはり高いのでしょうか……

経験者様いらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです😢😢

コメント

chan

お気持ち分かります。

私は7週で、外出血はなかったものの、赤ちゃんより大きい子宮内出血があると言われ、自宅安静になりました。

1、診断されてから1週間後に来院するよう言われたので、1週間です。
トイレと食事以外ほぼ寝たきりにし、お風呂は2日に1回にしました。

2、1週間で消えました。

3、安静にしていなければ、出血が増えると思います。
心拍確認出来ているので、赤ちゃんを信じて出来る限りの安静をしてください。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

私も同じく、赤ちゃんよりも大きく広範囲での出血と言われました……

なるほど、1週間程で出血が消えることもあるのですね😌!
    検索魔になっていた所、皆様かなり長引かれている方が多くいらっしゃったので不安になっておりました😅💧

なるべく動かない様に安静にしていたいと思います。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 2月12日
  • chan

chan

なかなか寝たきりも腰が痛くなったり大変ですが、赤ちゃんを守るためなら頑張ろうと思いながら過ごしました。
    次の検診がいつ頃かにもよりますが、次の検診までは絶対安静です。
    お大事になさってくださいませ🍀

• 2月12日
 yue♡

私の場合夜中ふと冷たい?と思って目が覚めてトイレへ行ったら生理のような出血があり1週間入院しました(*´・д・`)💦
病院では点滴して基本横になる生活でした。
退院後は1週間ほど仕事をお休みさせてもらい安静にしていました💡と言っても上の子もいたのでずっと寝てるわけにもいかず休み休み手抜きの家事をしていましたが、、😅
血の塊自体が消えるまでは少し時間がかかりましたが、安定期に入ってから落ち着きましたよ💡

切迫流産は流産の可能性も決して低くないと思うので、休めるのであればあまり無理をせずに横になるなどして体を休めた方がいいと思います😣💡

• きなこ

きなこ

yue♡さんは入院されたのですね…
    私も入院しては?と言われたのですが、実家が近く頼れる状況でしたので実家にお世話になっています。

やはり安定期までかかってしまうこともあるんですね😭

家事も思いっきり甘えて安静にしていようと思います☺️💕

• 2月12日
Cさん

私も11wの時に大量出血とレバー状の血の塊が出ました。切迫という診察はされませんでしたが、妊娠初期は胎盤が完全に出来ていないから出血しやすいんです。だから、安心してくださいと言われました😢

先生からは一週間は安静にしてくださいと言われ、一週間分の張り止めの薬を処方していただきました。薬を服用し始めて翌日には出血が止まりました。

安静にしてくださいと診断されたのに、過度に動き回るのは確率を高めてしまいます。家事炊事もなるべく控え、横になって安静にしていた方が良いと思います🤔

• きなこ

きなこ

わわっ、大量出血……!
    それは本当に怖いですね、、😢😢

私の先生には特にその様な事は言われず、「うーんなんでかな〜分からないなー」とのことでした😅
    胎盤が安定する迄、もう少しの辛抱でしょうか🤔

やはり、安静が重要なのですね😌
    C茶さんも、どうか無理なさらずにお過ごし下さいね🙇‍♀️

• 2月12日
あん

9週で出血しました。
絨毛膜下血腫と診断されました。それからも一ヶ月くらい出血していました。
医師からは安静にしてても、していなくても流産の可能性は変わらない、今の時期の流産は赤ちゃん側の問題だから仕方がないこと、と説明を受けて祈るような気持ちで毎日過ごしました。
出血は3ヶ月くらいで無くなりましたが、それまでありました。
一度出血すると安定期も何があるかわからない、と言われ切迫流産早産で仕事も十分できませんでしたが、今日からやっと37週です。
お大事になさってください(^^)

• きなこ

きなこ

絨毛膜下血腫……ですか🤔
    ダラダラと鮮血が続く様な感じなのでしょうか😭?

確かに、初期の流産は赤ちゃん側と言いますよね😞
    でも、心拍確認出来てからの流産は可能性がかなり低くなると聞いていたので、切迫流産の診断はかなり複雑な気持ちです(笑)

無事に37週なのですね😌💕
    元気な赤ちゃん産んでください😍!
    C茶さんも、風邪など引かれませんようご自愛くださいm(*_ _)m

• 2月12日
あーちゃんママ

過去の質問に、突然ごめんなさい。
実は今日の朝同じ状況になり不安で検索していたらこの質問を見つけ…
いま3歳のお子さんがいらっしゃるようですが、その後無事に赤ちゃんは産まれたということでしょうか?😢
切迫流産と診断され、張りどめの処方などされましたか?
休診日のため病院に電話したのですが、出血はよくある事だから明日来てと言われて不安でいっぱいで💦

嫌な気持ちにさせてしまったらすみません🙇‍♀️スルーしてください。