※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

離乳食を3回食にして1週間、食欲が落ちています。ハイハインしか食べなくなり、たんぱく質や野菜が心配です。ハイハインを続けてあげても良いでしょうか?

離乳食、3回食にしてから1週間ですが食べなくなってしまいました。(TДT) それまではハイハインをあげたら続けて食べてくれたんですが、とうとうハイハインしか食べなくなりました。食パンとかさつまいもスティックとかも多少食べますが、ハイハインのようにはいきません。いずれにせよ、このままではたんぱく質も野菜も食べさせれてなくて焦っています。ハイハインあげるのって良くないんでしょうか?

コメント

sa

離乳食を食べなかったらお菓子をあげているってことですか?
離乳食を拒否すればお菓子をもらえることがわかったからじゃないですか?
お菓子をあげすぎるのはよくないと思います💦

• komarin

komarin

つかみ食べ?がしたいみたいで、ハイハインのようなサクサクしたものがいいみたいなんですが、そんなのどーやって作ったらいいんだ…(TДT)

• 2月12日
とも

ご飯の方ができればいいですよね😂💦
食べないならしょうがないですよね~😭
うちも謎の納豆ごはんしか食べない時ありましたよ笑

• komarin

komarin

ご飯のほうがいいですよねえ!納豆ごはんだけでもたべてくれるならいいですね!

• 2月12日
やーこん

何やっても食べなかった時、野菜すりおろしたのを入れたりした、小さなホットケーキ作って食べさせてます!
じゃがいもでポテチ作ったり、ご飯にきな粉まぶしたり、おやつ?感覚で食べられるようにめっちゃ考えました!

• komarin

komarin

私もニンジンやさつまいもや鶏肉やら混ぜておやきみたいにして、さらにそれをスティック状に切って渡してみたんですがおもちゃ扱いされて食べてくれませんでした…(TДT)

• 2月12日