※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園に行かず、2歳の女の子と一緒に過ごすワンオペの日中、お昼寝ができず大変。どう過ごせばいいかアドバイスをください。

ワンオペで、毎日保育園にもいっていない方、何をしてお過ごしですか?
今日天気が良かったので、公園に朝から行きましたが、せっかくいったのに滑り台とか一度も滑らずママ抱っこして抱っこしての連呼で、結局ずーっとそんなかんじで一時間くらいで帰りました。
そっからも抱っこして抱っこして、
で大変
一時間抱っこしてるけど、お昼寝もしないし、なにをすればいいかわかりません。アドバイスください。2歳0ヶ月女の子です。

コメント

🐷

2歳2ヶ月の女の子がいます。
お家だとお絵かきや粘土遊び
後はままごとしてます!

あおママ

うちも結構いまだに抱っこ抱っこ!の子なんですが、公園とか行ってあそばず抱っこーってなった時は、とりあえず「おにごっこしよう!◯◯ちゃんおにねー!」と行って走って逃げます(笑)
そうすると「ママー!」なんていいながら追いかけてきたりするので、いつの間にか鬼ごっこになってたりします(笑)
とにかく疲れさせないと寝ないのでいっぱい遊ばせるのが1番だと思います☺️

ケロ

うちの子も公園での抱っこが多いです😭
今日の公園も砂場以外はグズグズ抱っこで私が疲れてきただけでした 笑

キックバイクはお持ちですか⁇
広めの公園で遊ばせると結構自分で遊んでくれるので、若干荷物になりますがおススメです✨

あと、寒すぎる日は近所のイトーヨーカドーのキッズスペースで1時間くらい遊ばせてから買い物をする日にしてます👛
一日中家でも間が持たないし日々悩みますね💦

ママリ

支援センターに行ったり、ショッピングセンター行ったり、公園で追いかけっこ、シャボン玉、ボール遊びとかしてますかね。

周りのママ友は水族館とか動物園の年パス取って行ったりしてますよ。
私もテーマパークの年パス持っていて週に1〜2回行ってます😊

男の子と女の子とでまた違うかもですが💦

お疲れ様です。そんな日もありますよねー!!
うちの子も甘えん坊で抱っこ抱っこーです😅
家ではお絵描き、パズル、カード、トミカ、プラレール、テントに出たり入ったり、YouTube鑑賞、おやつ一緒に作ったり、電車の真似して走り回ったりしてます。
お外遊びは散歩、スコップバケツ持って砂遊び。
買い物もよく行きます。そして一緒にスタバやミスドでおやつタイムしてます😊
四六時中一緒だと疲れますよね。
私はお昼寝タイムやおやつタイムでホッとひと息してますよ♡