※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

卵胞チェックで複数排卵されていた方いますか?妊娠した場合、2つとも着床する可能性は低いですか?排卵の有無は不明ですが、卵1つからの双子は関係ないですか?

卵胞チェックで複数排卵されていた方いらっしゃいますか?
妊娠するとどうなるのでしょうか?

陽性反応がでたばかりです。
まだ生理予定日をすぎたところなので病院は受診していません。

今週期はじめて卵胞チェックに行ったところだったのですが、卵胞が左右に1つづつ同じくらいの大きさで育っていました。(漢方を飲んでいただけでクロミッドは処方されていません)

2つとも着床している可能性はかなり低いのでしょうか?
そもそも一卵性の双子なら卵1つから分裂して育つから関係ない??

2つ育っていても必ずしも2つ排卵するわけではないとのことですし、実際に排卵したのかまではわかっていませんが…
ふと疑問に思ったので質問させてもらいました🤔

コメント

こるほママ

1人目と3人目は病院へ通っていました☺

その時に2個育って排卵したことがあり妊娠しましたが、どちらも単胎でしたよ👶

一卵性なら何個排卵だろうが関係ないですが、2個排卵して両方着床することもあるのはあります❗
ですが、そもそも1個排卵で受精し着床する可能性も20%程度で、妊娠しない可能性の方が高いです❗
なので、それが2個だからと言って、どちらも受精し着床する可能性はもっと低くなります😵💦
もう神のみぞ知る領域です✨

なので、2個排卵した時は、妊娠する可能性が上がったかも🎶ぐらいの気持ちで大丈夫かと思いますよ😊

双子ちゃんの妊娠💕
ちょっと夢見たこともありますがね😍

むー

もしも、2つとも排卵されて2つとも受精→着床→無事に育てば二卵性の双子になりますね✨

結論から言いますと、2つとも着床する可能性はかなり低いです。が、可能性は0ではない!と言う感じですかね☺

うちの友人は2つ排卵した時がありましたが、2つとも妊娠に至りませんでした。妊娠は奇跡だけど、双子は更に奇跡中の奇跡なんだなぁと思いました✨