※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りや生理痛のような症状が出ていますが、これは前駆陣痛や本陣痛の前触れでしょうか?

お世話になります。
3人目の出産予定日まであと2日になりました。
前回は双子でおしるしから33週0日の破水で出産だったのでバタバタしていましたが、今回はどうやら大丈夫のようです。

臨月に入りおりものは増えました。足がつったり、付け根が痛かったりもします。

昨日、一昨日の夜あたりからお腹が張ったり、少し生理痛のようなものがあったり今日の朝は腰やおしりが何となく重く感じたりするのですが、これは前駆陣痛だったり本陣痛の前触れだったりしますか?

よく分からないため質問させていただきました。

コメント

maa.

痛みは間隔はかってみてバラバラだと前駆陣痛だと思います!
私は腰がなんとなく重い気がするな〜と思ってた日に高位破水しました(°▽°)

• 刀堂奏

刀堂奏

痛みの間隔としては計ってないですが何となくバラバラな感じです。
    我慢できない痛みでもなく、時々お腹張ったり腰が重い感じがします。

前駆陣痛ですかね、ありがとうございます✨

• 2月12日
はし

私も生理痛のような腰の思い感じがあってストレッチしたりしてたらパンッて音がしてチョロチョロっと尿もれするなぁと思ったらそれが破水で夜中に病院に行きました。次の日促進剤で出産しました。

• 刀堂奏

刀堂奏

破水怖いですよね😱
    私はトイレで2回破水したのでちょっとトラウマになってます😅
    3時間のスピード出産でした。

今回も安産だといいのですが、体重が1.5~2倍くらいあるので何とも。

明日健診なので聞いてみます。
    あと早く産まれるように願っておきます。
    ありがとうございます😊

• 2月12日