※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初めて母に預けるので、ミルクのオススメや使用感を教えてください。甘すぎると母乳に戻らないと聞いたり、【すこやか】【E赤ちゃん】を考えています。

完母で育ててます。
初めて母に預けるのですが
ミルクは何がオススメなのか分かりません

甘すぎると母乳に戻らないと聞いたり…

私的には【すこやか】【E赤ちゃん】を考えてて

何かオススメあったり,使って見た感じを教えてください💦

コメント

こまさん

すこやか使ってましたが
義姉からE赤ちゃんを貰ったことあります!
作っている時から甘い匂いがすごい印象があって私は苦手でした😭💦

今は、はいはい使ってます✨

• みー

みー

産院で初めて飲んだのが
    すこやかでした😊

E赤ちゃん甘いんですね💦💦

• 2月12日
花

ごめんなさい、ミルクのオススメは分からないのですが😅、お子さんは哺乳瓶拒否とか無いですか?私は生後2ヶ月から3週間哺乳瓶を使っていなかったら、哺乳瓶完全拒否になっていて😫そこからどんなに訓練しても7ヶ月過ぎまで泣いて泣いて使ってくれませんでした。もし、確認がまだのようでしたら事前に試してみてください😌

• みー

みー

哺乳瓶拒否が激しいです💦

• 2月12日
  • 花

最後の手段は、スプーンショットグラスで地道に飲ませます😣スプーンは気が遠くなるほど時間がかかり、大量に口からこぼれますが、根気さえあれば必要最低限は飲ませることが出来ます。

娘は哺乳瓶7種類くらいは試しましたが、母乳実感が1番拒否がマシでした(でも、拒否ですが🙄)乳首のサイズ(4ヶ月だとMかな?)も変えてみると良いかもです。

緊急入院大変だと思いますが頑張って下さい😫

• 2月12日
  • 花

ごめんなさい、”スプーン”か”ショットグラス”で地道に。。。です。言葉抜けてしまいました😣

• 2月12日
  • みー

みー

凄く助かります😭ありがとうございます✨
    もっと早くに哺乳瓶の練習しとけば良かった…と後悔してます😥

• 2月12日
  • 花

私も初めての子なので全然知らなくて、えーーーーーーー!!!!😣😣😣😣😣ってなりました😅

お腹が空いてどうにもならなくなって、諦めて哺乳瓶から飲んでくれるとおいですね。お大事にして下さい。

• 2月12日

量が細かく調節できるし(20ml単位で作れる)作りやすいので、ほほえみのキューブがおすすめです😊

• みー

みー

ほほえみキューブ!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ひまわり

ほほえみ使ってましたが、どのメーカーもちゃんとしてますし、何でもいいと思いますよ!
預ける前に練習はした方がいいと思いますよ!

• みー

みー

完全に哺乳瓶拒否でした😥
    息子には頑張ってもらわなきゃ😢

• 2月12日
くらら

アイクレオは他のミルクに比べて甘くないと聞きました^ ^
うちは他の使ったことないので、分かりませんが…

• みー

みー

アイクレオも気になってました!!
    ありがとうございます❤

• 2月12日
1姫1王子

娘はアイクレオがいちばん飲みがよかったです。
それでも50とかしか飲まなかったですけど。
私が急に入院したのでミルクあげるしかなかったけど哺乳瓶拒否ミルク拒否でした(っω<`。)

哺乳瓶が使えるとして、預けるときだけならほほえみキューブが使いやすいと思います。
保存の問題や使う量だけ使えるとかで。

• みー

みー

私も今緊急入院中で母に預けてるんですが 哺乳瓶拒否が激しいみたいで💦
    ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりして試行錯誤中で😢

アイクレオ試してみます😊

• 2月12日
  • 1姫1王子

1姫1王子

そうだったんですね!
    今は見たら私が入院したの2016年2月13日でした💦
    そのとき娘が4ヶ月💦
    すごい偶然です😅

そういう状況ならなんとか頑張ってもらうしかないですよね。
    とりあえず今ある哺乳瓶とミルクで、温度を少し熱めにしてみるとか。
    あまり飲んでないなら3時間あけることにこだわらなくてもちょこちょこあげてもいいと思います。

それと、数日間授乳しないでいると母乳も出なくなるので、できる範囲で搾っておくといいですよ。

• 2月12日