※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

13週の妊婦です。悪阻が終わり、空腹に悩まされています。空腹感に対処法を教えてください。

妊娠中の空腹について

13wの妊婦です。
つい一昨日まで四六時中胃のムカつきがあり、食欲もあまりなく食べては吐くという生活を送っていました。(現時点で体重4キロ減です。)
それが昨日ピタリと胃のムカつきがなくなり、今までに感じたことのない空腹感に襲われています。
夜中に空腹で寝付けなかったのでリンゴ1つ丸々食べたのですが全く満たされず結局昨日は寝れませんでした。

みなさん、悪阻が終わった後、空腹に悩まされましたか?
またその際、どのようにして対処されましたか?

是非参考にしたいのでみなさんの体験談教えて下さい。

コメント

しぃ

わたしもつわりが終わったあとからお腹がすくようになって、朝昼晩以外で、仕事終わりの夕方におにぎり1個食べてスナック菓子に手を出してました😅
さすがにそろそろスナック菓子はあまり良くないと思って、フルーツ食べたり、ヨーグルトでごまかしたり、、、してます😊
フルーツなんて300円のファミリーパック?みたいなやつ全部たいらげちゃいます💦
そういえば、先輩ママには、朝昼晩の量を少しずつ減らして、1日5食とかにしたら?とアドバイス頂きましたよ♡
妊娠5ヶ月の時点で、体重はプラス1キロです。
参考になるどころか、今後反面教師になっちゃうかもです…😅スミマセン

  • ももたろう

    ももたろう

    私もフルーツパック一人で完食です😅
    1日5食いいですね!お昼と晩御飯は2回に分けて食べてみようと思います^^
    体重が減った分反動がありそうで怖いですがそららちゃんさんを見習って体重維持させていきたいです😊
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月12日
chichan617

私も13週です^_^
12週まではつわりで3キロ減ってしまったのですが、13週に入ってから食べても、すぐお腹がすき朝方などは究極の空きっ腹で目が覚めます笑

食欲も止まらずこの先心配です笑。

  • ももたろう

    ももたろう

    chichan617さんも13週なんですね^^
    悪阻の時は出口が見えない闇のような気がしてましたが、まさかこんなに食欲が出るとは驚きです!
    お互い体重管理に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月12日