※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ☆
妊娠・出産

妊娠37週で葉酸摂取について不安。エレビットを飲んでいたが、過剰摂取か気になる。皆さんはどうでしたか?

妊娠37週に入って今更なのですが..気になってご意見をお聞かせください。
妊娠前からエレビットを飲み続けてきました。
三食きっちり食べて、毎朝、朝ごはん後にエレビットを3錠飲むという生活をしてきました。間食もよくします。笑
葉酸をとりすぎてはいけないという記事を見つけて不安になりました。もお37週なので、悩んでも仕方がないのですが、葉酸が取れていないほうがいけないと思い、飲み続けていたのに..と。
皆さんはどうでしたか?

コメント

み

決められた範囲内で薬を飲んでるなら大丈夫だと思いますよ!

• さあ☆

さあ☆

ありがとうございます😊気にしすぎですかね?

• 2月12日
ユウキ

エレビットは合成葉酸ではなく自然葉酸なので、含有量が多いんです☺️
なので、吸収率が合成葉酸に比べて悪いので合成葉酸の400mgに相当すると思います。
だから、普通に合成葉酸400mg取って普通に食事してる人と同じだと思えば、とりすぎてはないと思いますよ☺️

• さあ☆

さあ☆

ありがとうございます良かれと思ってやっていたことが、こんな気持ちになるとは思わず..💕安心できるコメントありがとうございました!

• 2月12日
かるん

エレビットが1日あたり飲む量でどのくらいの葉酸があるかが、わからないのですが、1日あたり食事含め1000μgを超えなければ大丈夫だと思います!

私は妊活中と妊娠中ずっと、
ベルタ(途中からララリパブリック)のんでましたがどちらもサプリでとれる葉酸は400μgで、全く問題ありませんでしたよ💡
ちなみに私も3食きっちり食べてました!笑

• さあ☆

さあ☆

ありがとうございます😊エレビット3錠で800ugも取れるみたいです..とりすぎてたんですかね..

• 2月12日
  • かるん

かるん

1日あたり800μgということですよね?💡
    葉酸って水溶性だったので食事からは中々吸収しにくいみたいなのでサプリから摂ることを勧められてるようですし、あまり気にしすぎなくて大丈夫ではないでしょうか?🤔

何かあったら先生も教えてくださると思いますし💡
    きっと大丈夫!とドーンと構えましょ!

• 2月12日
  • さあ☆

さあ☆

そのお言葉ありがたいです。神経質になりすぎてはいけないですね。ありがとうございます❤️どーんと構えて出産頑張ります

• 2月12日