※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

24週2日の初産婦です。男の赤ちゃんを妊娠中で、名前に「りっしんべん」を入れたいと考えています。候補は快斗、大悟、恵人、大志など。読みやすい名前が好みです。

24w2dの初マタです☆
前回の妊娠で、赤ちゃんが男のコだと判明しました〜!!٩(*>▽<*)۶
元気ならどっちでも良かったのですが、わたしは男のコ欲しかったので嬉しいです♡
名前をそろそろ考え出したのですが、旦那さんもマイペースでなかなか決まりません…(⍢)💧
旦那さんも私も、名前に『忄』”りっしんべん”の漢字があります!心を意味するそうです。
そこで心を意味する”りっしんべん”か”こころへん”がつく名前にしようかな、と考えてるのですが、みなさんの周りで良いお名前はありませんか?⑅◡̈*
個人的には快斗、大悟、恵人、大志。。などが思いついてます♩一発で読めないキラキラネームは嫌です(っ´ω`c)💦

コメント

おめでとうございます✨

うちの知り合いでいるのは
慎吾くんですね😉💓

• かぴ

かぴ

ありがとうございます♡♡
    慎吾くん良いですね!!慎が旦那さんの字と一緒です!٩(*>▽<*)۶

• 2月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちの主人しんごです(笑)
    真吾なので字は違いますが、主人はよく悟と吾を間違われるそうです。

• 2月14日
  • かぴ

かぴ

ご主人真吾さんなんですね〜(๑°艸°๑)♡しんごって近い友達にはいないので、いいかも♩と思いました!!でも旦那が慎なので、あだ名が一緒になっちゃいそうだなとも思ったり。。(っ´ω`c)

• 2月15日
ironpony

怜くん、怜一くん、恒大くんとか。

心だと、聡という字は?聡明なイメージがありますよ。

• かぴ

かぴ

ありがとうございます♡
    きゃ!これまた怜の字が私と同じです〜٩(*>▽<*)۶!
    最後のはこうだいくんって読みますか!?気に入りました!画数とか調べてみます♡♡
    聡の字も素敵ですね!!友達の子供で聡介くんっています♩

• 2月11日
  • ironpony

ironpony

恒は、『こう』とも『つね』とも読めます♪
    キラキラは嫌とのことでしたが、とても知的なイメージの漢字ですよね。

素敵なお名前が見つかりますように(*^_^*)

• 2月11日
  • かぴ

かぴ

おぉ〜!!では、つねひろとも読めますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    恥ずかしくない名前をつけてあげたくて💦知的なイメージ、とても素敵です♡ありがとうございました♡♡

• 2月11日
  • ironpony

ironpony

何度もごめんなさい💦
    こころがつく漢字、思い出したので。
    『悠』もありますよね。
    ウチは夫が使いたがっていたんですが、画数の関係でやめたんです。

ゆう、ゆうと、はると、はるひと、ゆうき・・・どんどんひろがってますます迷っちゃいますね😅

• 2月12日
  • かぴ

かぴ

遅くなりました💦
    わぁ!!候補また出して頂いて、ありがとうございます♡♡!
    調べたら悠という字、苗字との画数も相性が良く、ちょっとつけたいなっておもってきました〜♡
    ゆうと君、多いですが可愛いですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
    旦那さんにも提案してみます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 2月12日

男の子判明おめでとうございます(*^^*)
わたしはまだ判明しておりません笑っ
まだ時間はありますのでたっぷり悩んで下さいね!
個人的に悠の字すごく好きです!
大悟の響きもすごく好きです!(^-^)v
解答になってなくてすみません。

• かぴ

かぴ

わわ!ぷっくぷーさん、コメントありがとうございます!!お久しぶり!?です!٩(*>▽<*)۶笑
    そうなんです〜!男の子でしたよぉ♡ぷっくぷーさんも性別早く知りたいですね(っ´ω`c)♡
    わたしも悠の字好きです♡が、調べるとよくある漢字みたいですね。。悩めば悩むほど、よく分からなくなってきた最近です笑

• 2月15日

退会ユーザー

お久しぶりです(^-^)私今度の検診でわからなければ、とりあえず黄色のベビー服買おうかなと思います!笑っ
    同じく!名付け本とか見ればみるほど悩みます‼(*_*)

• 2月15日
  • かぴ

かぴ

次の検診で判明するのを祈ってます♡♡うちの母親も、性別分かったらコレ買うんだ!!とやる気満々でした(๑°艸°๑)💦どうやら水色のお洋服買ったみたいです笑
    わたしは割と今風の名前を考えてたんですが、旦那さんは意外と前からある名前?を考えてるみたいで、なかなか…。。両者一致する名前が決まるといいのですが(;ω;)✨

• 2月16日

退会ユーザー

今日検診だったんですが…わかりませんでしたーー(*_*)なんて日だっ!笑っ

なるほどー!(>_<)悩みますね。。候補を何個かあげて赤ちゃんキックで決めた友達もいますよ😃笑っ
    私たち夫婦はなんとなく名前のほうはきまりつつあります‼(^-^)v

• 2月16日
  • かぴ

かぴ

なんとーーー!!!そんな分からないってことは…女のコって可能性高いんですかね?(๑°艸°๑)♡
    赤ちゃんキックで決めるのいいですね(っ´ω`c)♡名前決まってるのうらやましいです〜💦なんかうちの旦那さん、話し合いしようとしても、漢字一文字だけ候補で言ってくれて、あとは考え中…って終わっちゃうんです💧(⍢)話進みません〜〜(⍢)💧

• 2月16日