※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まっていて、奥に鼻くそがあります。どうやって取ればいいでしょうか?

生後6日です。
赤ちゃんの鼻が詰まっていて苦しそうなのですが鼻くそがすごく奥にあります。
どうやって取ってあげたらいいですかね?💦

コメント

けんてぃ

私は赤ちゃん用の綿棒でクルクルって取ってます✨

なつ

お風呂あがりに吸ってあげるか、綿棒でクリッとします。
でもこのくらいだったらまだ放って置いちゃいます💦

ままり

うちの子それで1日寝れなかったことあります!
次の日機械で吸ってみたのですがダメで
かわいそうですが何回かくしゃみしてもらって手前にだして綿棒で取りました💦

苦しそうにしてるほうがかわいそうだったので😭💦

hi_chanママ

ティッシュをくるくるして先をちぎってクシャミさせるとでてきたりします😊

しゅんママ

下手に綿棒で取ろうとするとさらに奥に行きかねません(><)
泣いたときに鼻水と一緒に出てくると思うので機嫌も良いのであればしばらく様子見てて大丈夫と思います!
沐浴後も取れやすいと思います!!

かた子

ウチもずっっっと気になってた鼻くそがあったんですけど、今朝ようやく取れましたーー!
一度、綿棒でクルっと取ろうとしたら、大きいのが出てきて、やったー!と思ったら泣いた勢いでスポッて戻ってしまい……💦
それからずっと出てこないままで、たまにクルっとしてみても余程奥に行ってしまったのか全然取れず、呼吸も苦しそうだったので、耳鼻科に行くか迷っていたんですが……
今朝、覗いたらチョット出て来てる気がして、またクルっとしてみたところ、こんな小さい鼻の中のどこに入ってたのかと思うほど立派で、大きいのが取れましたーー!
乾いた綿棒では取れないので、湿らせてクルっと取ってあげてください^_^
逆手で、顔を押さえつつ、出てきたら小鼻を横から押さえてあげると、スポッと逆戻りも防げました!
あんまり奥まで入れると鼻血出ちゃうし、どんどん中に押し込んでしまうので、要注意です!

かにゃ

わたしの娘もこのくらいの大きさが奥にへばりついてたけど、綿棒で奥の方やるのも怖いから放っておいたら、しばらくしてくしゃみで取れました☺️
呼吸するのが苦しそうじゃないなら、綿棒であまり奥やるのも危ないのでくしゃみなどで自然に取れるまで放っておいてもいいかなと思います😌

💎

今更の返信で申し訳ありません。
とても参考になりましたありがとうございました🥰