※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

おんぶ紐について教えてください!首が座ったら使えるおんぶ紐を買おうと考えています。西松屋で昔ながらのものと保育士が使っているものがあります。使い心地や付け方が簡単な方がいいです。

おんぶ紐について教えてください!

いま、下の子が首が座ったら使えるおんぶ紐を買おうと検討しています!
西松屋で、昔ながらのやつと、保育士さんが使ってると謳っているおんぶ紐の2種類があったのですが、これ使ってるよー!て方いましたら使い心地や付け方など教えてください!
不器用なので簡単なのがいいです!笑

コメント

ルル

元保育士です。

まだ私自身子どもは居ませんが、未満児クラスを担当してた時におんぶ紐を使用していました。
おんぶ紐は、前が空くことで動きが自由になりますし、子どもと同じ目線になるのでいいですよ。
それに、背中にフィットするのでオススメです。

それと、おんぶ紐だけでなく『もっこ』というもオススメです。私は、使ったことないですがおんぶだけでなく抱っこやケープ、お昼寝布団にも使えると話題です。
私に子どもが出来た時は、もっこを使おうと決めてます!

参考にしていただけると嬉しいです‼