※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続いてお風呂で気分が悪くなり、吐き気がする。立っているのもつらくて座り込むことが多いです。同じ経験をした方いませんか?血圧が低いのが原因でしょうか?

第1子を9w6dで妊娠中です!
つわりがまだまだあります。

質問なのですが…
いつもお風呂にはいると
気分が悪くなり、
吐き気がします…(。-_-。)
立ってるのも辛くて
毎回座り込んでしまうのですが…

みなさんもこの時期に、
このような事がありましたか?
血圧が低いとかの理由なのでしょうか?

なんでもいいので
教えてくださいm(__)m

コメント

さにょ

血圧は分かりませんが…
お風呂の蒸気(湯気)や熱い空気が駄目で具合が悪くなってました(^^;
対処法も特になく、とにかく早くお風呂を済ませて部屋でゆっくりしてました(._.)

  • yu-me

    yu-me

    湯気で気分悪くなりますよね💦
    早めにお風呂上がるようにしますね!

    • 2月11日
みゆ☆ミ

ありましたよ~(^-^;
風呂入ってる時の湯気がダメで、温もって風呂から出たすぐに、気分が悪い、立ちくらみ、目眩してました😅
毎回お風呂が辛いですよね(-_-;)

  • yu-me

    yu-me

    立ちくらみ、目眩、分かります。
    お風呂はいるの嫌になります…(。-_-。)

    • 2月11日
らん

妊娠おめでとうございます♡

まだまだつわりが辛い時期ですね(T_T)

私もその時期、お風呂入るとすっごく体調が悪くなり、実際吐いたりもしてました。
座り込んでましたし、立ちか上がるのも辛い…
くしゃみしただけで何故か吐いたりもしてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • yu-me

    yu-me

    立ち上がるのも辛くて…
    旦那さんに助けてもらってます。毎回お風呂でこんななので、
    バイトにいくの辛くて…。
    自分も咳とかくしゃみで吐いたりします…💦

    • 2月11日
  • らん

    らん

    辛いですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    わたしは下の子のとき、10日以上食べ物も飲み物も受け付けず、でも吐きっぱなしだったので入院になりましたよー(T_T)
    お風呂の時は飴を食べながら入っていました(^_^;

    • 2月11日
  • yu-me

    yu-me

    飴を食べながらですか✩
    試してみます(*´˘`*)♡

    • 2月11日
MAMAMAMA

はじめまして。
私は11週です。

私も同じく入浴すると毎回気分が悪くなります(・・;)それから歯磨きの時もm(._.)m
なんでかは分かりませんが…

私は入浴中に気分が悪くなりそうな時、なる前に冷水を飲めるよう常に入浴の際は準備しています。冷水を小まめに飲むようになってから気分が悪くなるのをふせげているように思います。

なんの根拠もないですが、もし良かったら試してみてください(^-^)

まだまだつわりが続くと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね♡

  • yu-me

    yu-me

    歯磨きでもなりますよね…💦
    お風呂嫌になります(。-_-。)
    冷水ですね!
    試してみます(*´˘`*)♡

    • 2月11日
deleted user

私もあります!
シャワーだけでも具合が悪くなります。
これもつわりの仲間だそうですね(>_<)

脱水からくるから、お風呂に入る前に水分取って!と指導うけました(*^^*)

  • yu-me

    yu-me

    つわりの仲間なんですね💦
    私はいつもシャワーで10分くらいなのですが、
    気分悪くて座り込んでしまいます…(。-_-。)
    お風呂前に水分取るように
    してみます!

    • 2月11日
ショーコラ

私もいまだにお風呂入ると気分が悪くなる時があります。
お風呂の熱気やシャンプー・リンス・ボディソープの匂い、ホルモンバランスの関係で自律神経が影響を受けている、長湯や熱いお湯に浸かる事によって、子宮収縮が誘発されるなど、妊娠中の身体の変化によりお風呂に入ると気分が悪くなる事って結構あります。

気分が悪くなるうちはシャワーでさっと済ませるとかの対策が必要です。
私はシャワーで済まし、換気扇つけっ放しでお風呂に入っています。洗面器にお湯を張り足をつけて、シャワーは出しっ放し状態ですが^_^;

  • yu-me

    yu-me

    いつもシャワーで10分くらいなのですが
    気分悪くなります(。-_-。)
    シャンプーとかの匂いもあるんですね…💦

    • 2月11日
souママ

私も息子妊娠中悪阻が酷かったんですが、お風呂はいつも気分悪くなって苦痛でした(>_<)湯船に入ると出るのもやっとで、浴室からも這うように出てきてました(^-^;
身体があったまって血圧が低下したりする事もあるかもしれないですが、湯気とかシャンプーの匂いも私は原因の一つかな~って思ってました!!
なので、シャワーでさっと済ませたりドアを開けて湯気がこもらないようにしたりしてました☆
お風呂は結構体力使うので、十分に食事水分摂取できてないと気分悪くなりやすいのかもしれないですね(>_<)
この時期寒いからゆっくり入りたいのに辛いですよね(/_;)
そのうち楽になる時期が来ますので頑張って下さいね♡

  • yu-me

    yu-me

    お風呂嫌になります(。-_-。)
    ドアを開けて入る、
    試してみたいと思います✩

    • 2月11日