※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

沖縄のロワジールホテルで挙式した方、または情報がわかる方教えてくだ…

沖縄のロワジールホテルで挙式した方、または情報がわかる方教えてください!💐

挙式をプールのところにあるチャペルでやる場合、もし天気が悪ければ別の場所でやると聞いたのですが、そこは具体的にどんな場所なのでしょうか💦?
またチャペルでできなかったかわりにお会計が少し下がるということはありえますか?💦

それと、披露宴の1番収容人数が多い大きな会場は柱があると言うのをきいているのですが、結構でかいですか?
それともスクリーンがあるから気にならないくらいですか?

一応見学には後日行く予定ですが、参考までに教えていただきたいです😳

コメント

エママ

雨天だったかは覚えてないんですが、私がたまたま見た時は、チェックインするとこのフロアでやってましたよー
え?!こんなところでやるの?って思った気がします。

• エママ

エママ

あと、披露宴会場はそんなに大きくないと思います。
    でもお料理が美味しいのとデザートバイキングがあったので、出席者側からしたらラッキーなホテルではあります✨

• 2月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

たしか、大きなエレクトーン?みたいなものがあるところですよね!!
    うちの家族は、逆にたくさんの人にお祝いしてもらえるかんじになるから、考えようでは雨天でも悪くはないと思うよ!って言ってて🤔
    要は考えようですよね😳

• 2月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

かりゆしアーバンよりは大きいですかね😳🤔??
    ほかのホテルよりプロジェクションマッピングがあったり、演出が華やかにだったのが印象的だったので、🥺

あと、子連れ婚に優しいときき、検討中です😱
    アーバンはチャペルはこじんまりとしてましたが、雨天に左右されないのはいいな〜と思ったり🤔
    でもロワジールの屋外チャペルも晴れたら最高だな〜とかw
    式場選び迷いますね😂

• 2月12日
  • エママ

エママ

かりゆしアーバンの一番大きな会場の事ですか?(ニライカナイだったかな確か)
    比べると半分くらいの印象です。ニライカナイは450人くらいは入るので。

アーバンのチャペルがある階の会場と同じくらいだったような気がします・・・
    ロワジールは、柱のせいで狭く見えるので招待客がすぎるとモニター越しでしか見えない席があるらしいです。

そうですよね、アーバンのチャペルは他のところと比べるとこじんまりしてますね、、、

私はアーバンでやったのですが、チャペルは正直他のところが良かったです✨
    ニライカナイの会場が大きかったのと、華やかにしたかったので。

チャペルを中心に選んでいる感じですか?
    首里のダブルツリー(旧グランドキャッスル)にもステキなチャペルありましたよ⛪️

• 2月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

披露宴の人数はどのくらい呼びましたか?
    ロワジールの420名の会場に300人程呼ぶ予定ですが、400とかまで呼ばなければ会場自体は余裕ありますかね😅?

柱気になりますよねー!
    でも自分たちの思う完璧な式場って探すのは難しいから妥協はしたくないけどある程度希望が通ればいいのかなーと思ったり😥

チャペルの感じ少し気になってます!
    そうなんですよねー、ダブルツリー素敵でした!
    ただ、義姉がダブルツリーで挙式をしていて、そんなに月日も経ってないので、被せてくるとなると自分たちのときと比べたり、親戚とかも呼ぶ人はかぶるので少し複雑な気持ちにさせてしまうかなぁと思い、候補からはなくなく外してます😭😭

• 2月12日
  • エママ

エママ

ロワジールの会場420名も入るんですか?!
    とてもそんな風には見えなかったです、、、
    やはり柱のせいで、私の中で狭い印象がついているのかもしれませんね😅
    240人くらいしか入らない印象でした。

柱は確か割と後ろの方に何本かあったので、呼びすぎなければ大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️

ロワジールは人気ありますので、柱を気にしなければきっと良い披露宴になると思います✨

• 2月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

らしいです、、
    でも、アーバンは、たしか県内最大の披露宴会場ですよね!?
    そこも魅力的なんですよねー、高級感あるし💐

こればっかりはやっぱり実際見てしまわないとわからないですよね💦

ロワジールは人気なんですか!?
    サムシングフォーやマリエール、モーリアクラシックなどの専門式場でやる友達が多くてホテルの情報がなかなか得にくい現状です😭😭

アーバンも一度見学に行ってみようと思います💗!

• 2月12日
  • エママ

エママ

ロワジール人気ですよ✨
    私の周りはほとんどがホテルで披露宴しています!

専門式場とホテルは、何を優先するかだと思います✨
    キラキラした素敵な会場や値段で選ぶのなら、専門式場。
    お食事と立地を取るなら少し高めですが、断然ホテル。
    そんな印象です!

私は内地からの招待客が多かったので、お食事を重視しましたよ〜

試食会はぜひ行かれた方が良いですよ😋

• 2月12日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!
    人気だと少し安心です!!

やはり演出は式場ですよね!
    ただ、旦那は料理重視らしく、ゲストにも満足してもらいたいみたいなのでホテルに絞ってはいます🥺

ちなみに、ロワジールの披露宴でのデザートビュッフェはどのタイミングで出されるのでしょうか?新郎新婦のお色直しの間とか、お食事の時間ですか?
    それとも最初から用意されてる感じですか??
    何度も質問ばかりですみません😭

試食会予約してみます!!😆

• 2月12日
  • エママ

エママ

演出はホテルでオプションつければ結構良い感じですよ✨
    私の披露宴の時にオプションつけたりしました。今まで参加した中で一番豪華?派手?だったと言ってくださる方もいましたよ🎉

ロワジールのデザートブッフェですが、いつからあったか記憶にないんです笑
    いつのまにか素敵なデザートが並んでました✨ 最初からではなかったと思います!
    もしかしたら、デザートブッフェはオプションかもしれないです🍰

• 2月13日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!💗💗
    予算に合わせて出来るだけ豪華にしたいです😆💗

オプションなんですね!!
    旦那と相談してみます🥰🥰

• 2月14日
おさつ

ロワジールで働いてました。
300名入る会場ありますが、柱は特にクレーム等もなく、柱で新婦新郎が見えないなどがないように席も配置してるので大丈夫だと思いますよ。
プールは2階にあるのですが、
チャペルは1階のレストランの所でしょうか??
会計は経理が担当なので分からないです💦

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!😳
    配慮していただくと助かりますね😭
    ちなみに前の方ではなく後ろの方にあるのですか?
    あと何本立ってますか😱??
    チャペルは新しくガーデンチャペルができたところでやる予定ですが、雨天ならロビーのおるがんのところです!!

• 2月12日
ゆいゆい

チェックインフロアーの所に
パイプオルガンがあるので
そこの前に席を並べてやりますよ!
いとこがそこでやりましたー!
そこにいる方々からも拍手もらってました!

ロワジールは何度か行ったことありますが、席のせいかあまり気にならなかった記憶です。

納得いく会場が見つかりますように!!

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!
    逆に緊張しすぎないからいいんですかね🤔🤔
    ゆいゆいさんからみて変には思いませんでしたか😭?

• 2月12日