※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

明日、子供に卵黄をあげることに不安があります。自身が卵アレルギーで、子供の足に生卵が触れた際に赤くなった経験があります。耳かき一杯から始める予定ですが、アレルギー反応はすぐに出るでしょうか?小児科へ行くタイミングも気になります。

明日はじめて卵の黄身をあげてみようと思います。
わたし自身卵アレルギーで、さらに生卵がついた手で子供の足に触れたら子供の足が赤くなったのでこれはアレルギーかなぁと思っています😅
まず耳かき一杯からスタートするつもりですが、不安です。

今のところアレルギーは出ていないのですが、耳かき一杯でもアレルギーが出る子はすぐにブワッと出ますか?

どの程度なら小児科へいくか、、、
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

私が卵アレルギーだったので小児科で前もって検査してもらえました。
結局陽性だったので医師とともに進めました。

耳かき1杯でブワっと出る子もいれば、口周りだけ出る子、呼吸の方に反応が出たり、その程度なら反応しない子など様々だと思います。重度なら母乳でも反応するかと。

うちの子は週3で医師と相談しながら進めて1年後に卵okになりました。

• ®️irila

®️irila

わたしがアレルギーっていうだけでも検査してもらえるんですね!
    症状が出てからじゃないとダメなのかと思っていました😭💦💦

検査したり、1度あげてみないと分からないですよね。
    わたしの卵アレルギーは克服してるので食べますが、母乳あげても特になんともないです。

アレルギーだと大変ですよね😭OKになったのすごいです😭✨✨

貴重な意見ありがとうございます!

• 2月11日
MaMaMaria

卵がついた部分が赤くなったのならちょっと怪しいですね💦
お母さん自身が卵アレルギーだということを小児科医に伝えて一度アレルギー検査を受けてからでもいいかもしれませんね😊
結果次第で進め方も変わってくるかと思います!
うちも上2人卵アレルギーですが今は加熱してあれば普通に食べれるようになりました!

• ®️irila

®️irila

やはりそうですよね😅うわ〜アレルギーかな〜?と。

アレルギー検査、症状が出たらするもんだと思っていたので、小児科医に相談してみようと思います!

• 2月11日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

長女が卵アレルギーだったので、次女の時に卵をスタートする前に小児科の先生に相談したらお姉ちゃんの件もあるので一度検査してみましょうと言ってもらえましたよ😊
    相談してみてください😊

• 2月11日
  • ®️irila

®️irila

血液検査ですかね?😱
    保険適応外でしょうか??

わたしも不安要素有り有りなので、検査しようとおまいます😅
    軽い気持ちであげてショックが起こったら怖いですし食べ物は怖いですね😥

• 2月11日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

一応理由があっての検査だったので適応外ではなかったと思います!
    うろ覚えですみません💦

はい!ショックは怖いです...お子さんに血液検査頑張ってもらいましょう😣!

• 2月11日
  • ®️irila

®️irila

足についたのが3カ月のころとかそのくらいで、、結構前だけど適応になるかなー?と旦那に言ったらまたつけてみれば??それなら保険適応でしょ!!と言われました😅
    できれば保険でやりたいです😂

ショック起こるより怖いことなんてないですね!頑張ってもらいます!!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
プリンちゃん

私も子供の頃卵アレルギーで今は克服していますが、子供もそうじゃないかと思っていたところ、案の定卵アレルギーでした。
生後2ヶ月位からアトピーが出だしたのと、母乳で私が卵を食べた後は下痢をしたり湿疹が酷くなっている気がし、5ヶ月で離乳食を始める前に血液検査。
卵の白身、黄身、オボムコイド共にクラス6の最悪な結果。
この数値でもし食べさせていたら間違いなくアナフィラキシー起こしていたと言われて完全除去。
現に2歳を過ぎてから私の不注意でティースプーン半分程の量の卵入りスープを子供が飲んでしまい、アナフィラキシーショックを起こして死にかけました。

軽いアレルギーなら試してみても大丈夫だろうし、出ても蕁麻疹位なら命に別状はないけど、今もし不安な要素があるのであれば、うちの子みたいに生死をさ迷わないためにも先に血液検査してからにしても遅くないと思います!

• ®️irila

®️irila

話聞いてめちゃくちゃ怖くなりました😭💦安易にあげるもんじゃないですね…。
    うちの子は今のところ母乳では特になんともないのでそこまで悪いクラスではないのでしょうか。。

アナフィラキシーほんとに怖いですよね。大変な思いをされたんですね😭💦💦
    怖くなったので、小児科医に相談してみようと思います!

• 2月11日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

是非、不安なら先にアレルギーも診れる小児科医に相談してみてください。
    皮膚に卵がついて足が赤くなったという事だけで、保険内診療してくれるはずです✨

うちの子は極めて重度なので大人になっても克服出来ない可能性が高いですが、周りの方を見ていると、クラス3、4くらいまでのレベル(アレルギーはクラス1-6まであり、6が最重度)であれば重い症状もあまり出ず、2歳までに克服出来ているお子さんがほとんどです😌

• 2月11日
  • ®️irila

®️irila

はい!明日朝小児科に連絡してみようとおもいます😊

わたし自身、アトピー喘息アレルギー全部持ちで、卵は1番重いのでしたがちまちま食べていって、いま加熱すれば卵食べられます😊
    生卵は喉や耳が痒くなりますが…
    しかしおかげて卵嫌いになりした😅オムライスも卵両面焼きののちケチャップを真っ赤になくるらいかけます。。食べるなって話ですが🙄💦
    お子さんも克服できますように🙏

貴重なお話きかせていただいてほんとにありがとうございました😭あげる前に相談できて本当に良かったです!

• 2月11日