※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

2日前初めて美容室で髪を染めました。グレージュの青っぽい色にして欲し…

2日前初めて美容室で髪を染めました。グレージュの青っぽい色にして欲しいと頼んだのですが結局ほんの少しだけ焦げ茶色に見えるか見えないかくらいにしか変わりませんでした。
こういうものなのかどうかも初めて染めたのでわからないのですが、これが普通ですか?教えていただきたいです。
ちなみに元は真っ黒な髪です。
変えられる!とワクワクしてたので少し悲しくてここで質問しました。教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆうり

真っ黒からなら難しいかもしれませんね😂
ブリーチでかなり抜く必要がある色味なので。

  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    染めるとき教えていただけたらよかったのですが。
    前もってもっと調べとけばよかったです😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    抜けやすさでも違いますがモデルさんみたいな綺麗な色味はめちゃくちゃぬいてます😂

    • 2月11日
  • はる

    はる

    次は絶対に抜いてから染めようと思います😂
    黒とほとんど変わりないのは結構悲しかったので😭💭

    • 2月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    青っぽいがネイビー系で
    真っ黒からなら4回くらいは抜いていた方がいいです((* ॑꒳ ॑* ))

    • 2月11日
  • はる

    はる

    そんなにも😱
    頭皮がやられそうですね💭

    • 2月11日
deleted user

もとが真っ黒だとブリーチ無しで一回では難しいと思います。
何回か染めているうちに地毛の色が上がってきて色が入りやすくはなるかなと思います。

イルミナカラーは比較的もとが暗い色でもグレージュのような透明感のあるヘアカラーもできると思いますが美容室によって取扱の有無がありますし、色持ちはそんなによくないですし…

  • はる

    はる

    染めるのも簡単ではありませんね。
    地毛が真っ黒なのを恨みます😭

    • 2月11日
♡

ブリーチしたら色入りますけど
2週間くらいで色抜けちゃって
すぐ金髪になっちゃいますよ😖
髪も痛んじゃいますし

ブリーチしたら、
頻繁に美容院いかないといけなくなりますね😖

  • はる

    はる

    そーなんですね😱
    青とかグレー系は望みなさそうですね😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月12日