※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

年子のお子さんがいるママさんです。年子の場合、上の子と下の子の分娩時間について教えてください。

年子のお子さんがいるママさんに質問です☺️
よく経産婦は間隔が何年あいても初産より分娩時間は短いと言いますが、年子の場合はどうなんでしょうか?🤔
上の子と下の子の分娩時間を教えてほしいです!!
お産は人それぞれ、何があるかわからないというのは重々承知ですが、参考までに教えてください🙌

コメント

かいとうキッズ

1人目18時間
2人目は3時半でした!
1歳と8ヵ月離れています😊
ちなみに大きさはほぼ同じでした🤭

• ちぃ

ちぃ

は、はやい…!!
    1人目が難産でもやっぱり2人目はするんと産まれるんですね!!🥺

• 2月11日
ANGLE

上の子22時間、2人目4時間で
1歳2ヶ月差の年子です😊

• ちぃ

ちぃ

わぁ!わたしも1歳2ヶ月差で出産予定なんです!!🥺💓
    かなりのスピード出産だったんですね🥺

• 2月11日

2人目は半分くらいの時間で産まれました!破水からだったのですが、本格的?に陣痛きたかも!と思ったら30分で産まれちゃって先生間に合いませんでした(笑)

• ちぃ

ちぃ

30分!!笑
    私も1人目は破水からで、分娩所要時間は9時間半でしたが本格的に痛かったのは5時間とかだったので、ちょっと期待してしまいます😂😂

• 2月11日
コッコ

上の子は破水、陣痛来ず促進剤してから4時間とかで産まれました!分娩台に入って5回もいきんでなく出てきました!
二人目は前駆陣痛からの家で様子見て病院着いて1時間で産まれました!
着いてからすぐ分娩台に乗りました!2人目は下がってくるのが早いのかな?元々安産型ではあるとおもいますが2人目は本当に早いです!スルッと!

• ちぃ

ちぃ

1時間ですか…!!
    間に合ってよかったです😣♡
    やはり2人目は早いんですね🤔🤔

• 2月11日

上の子28時間
下の子1時間です!
1歳10ヶ月離れてます。
大きさは下の子は4.3キロでした😂

• ちぃ

ちぃ

え!!!!
    4.3キロで1時間ですか!!!笑
    私も1人目が3.7キロで9時間半、本格的に痛かったのが5時間でした😂
    これでも十分安産だと言われたんですが、やっぱり2人目パワーはすごいですね!笑

• 2月11日

退会ユーザー

1人目にしては安産ですねー!!
    うちも上の子3.6キロちょっとでした😂
    そして下の子は夜中パッと目覚めた瞬間に、痛み破水おしるしが一気にきて病院ついて40分で産まれました!
    夜中じゃなかったら、実家に帰ってたらと思うと絶対間に合ってなかっし怖いです(;_;)

• 2月12日
ndk1203

1歳7ヶ月差です🙂
長女は8時間50分、次女は2時間半での分娩時間でした!
長女は首にへその緒が絡まっていたのもありなかなか出てこなかったですが、次女は3回程いきんだらするん✨と出てきてくれました😳

• ちぃ

ちぃ

へその緒が絡まるのほんと怖いですね( ; ; )
    でもそれでも初産で9時間弱は早いですよね!!
    そしてやっぱり2人目は驚異的なスピードですね😳
    もしかしてお子さん3人とも年子ですか?😳😳

• 2月11日
  • ndk1203

ndk1203

2人目は進みが速いよって言われましたが、ホントに速くてビックリしました😳
    2人目と3人目は2学年差で1歳10ヶ月差の年子です🙂ちなみに3人目は4時間ちょっとで生まれました!

• 2月12日
みかちん

娘は六時間で出産 息子は八時間でした(*^▽^*)

息子の方が大きくて頭もでかくて出産の時は大変でした笑っ

息みかたが微妙で出産直後息子のおでこに締め付けられたあとが残ってましたが❗

• ちぃ

ちぃ

やっぱり頭の大きさとか関係してきますよね😂
    うちは1人目が頭も体もでかかったので、2人目はほどほどに…と願うばかりです🤣🤣

• 2月11日
  • みかちん

みかちん

かなり関係しますね✨

女の子か男の子かにもよるとはおもいますが😅

そうですよね😌💕

これからが楽しみですね✨

二人目になると賑やかさがかなり増しますよ😅

• 2月11日
ひろこん

一人目2時間、二人目30分、3人目は大きかったからか1時間でした。
二人目は、一度試しにいきんでみよかーって助産師さんに言われていきんだら、ズドドドドーって感じで頭が一気に出てきました。笑笑
助産師さんも、え!!!すごいね!先生呼んでくるから、ちょっと待ってて!って言われて、先生が慌てて来て、その時の先生見てみるとメガネいがんでました。笑笑
コントかよ!って内心突っ込んで、ニヤニヤしながらお産しました。笑笑