※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

搾乳機について教えてください。乳首が短くて痛いので手動搾乳機を買おうか悩んでいます。オススメはありますか?

生後4日のベビーの初ママです✨

搾乳機について教えてください。

2日目の午後あたりからおっぱいが張り始め、今ではぱんぱんに張っていて母乳は出ているんですが、乳首が短くて割れています。

そのせいなのか、奥までベビーの口に入らなくて吸われると乳首がすごく痛いです😭💦

一応、ワセリンを貰いましたがあまり効果は感じられません😅

明日、退院なので搾乳機を買おうかと悩んでいます💦

自動は高いので、手動を考えていますが何かオススメはありますか?

よろしくお願いします😉

コメント

Rママ

ピジョンの使いやすかったです☺️

とまと

Pigeonの手動使いやすいです!

ぽぽりん

ワセリンよりピュアレーンのが
しっかり保湿されるので良いですよ♩

搾乳機はピジョンのを使ってました!

あき

メデラの搾乳機を使ってました😊
あと質問の答えとは異なるのですが、授乳時に保護器を使ってみるのも良いんじゃないかと思いました!
私も乳首の形が悪くて最初は使ってました。
痛みの緩和にもなると思います!
あと、乳頭ケアでピュアレーンを塗ってました!

退院した日の帰りに搾乳機買いました!産院でも手動の搾乳機使いましたがメデラの搾乳機が良かったのでメデラ買いました!ピジョンの手動のも使ってみましたが吸引力が足りなくて全然搾乳出来なかったです💦でも人によって使いやすい物が違ったりするかも知れないです😣

ゆたん

わたしもピジョン買いました!これと似たやつを買いましたこれでしたら西松屋で買ったのもあるんでしょうが比較的安い方でした🥰

ママリ

私もメデラの搾乳機使ってます!使いにくいと思ったことはないです(^^)
両乳首陥没のため保護器使ってますが、痛みもマシですよ☆赤ちゃんも最初は吸いにくいかもしれませんが、慣れてきますし吸ってもらっているとだんだん乳首も伸びて柔らかくなってきます😊

まーたん

コメントありがとうございます😊
今日、さっそく退院後に西松屋へ行き乳首保護器を買いました!

それでもダメなら搾乳機買ってみます!