※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

バスの時間だけで幼稚園を選ぶのは考えもの。A幼稚園は魅力的だが、バスが遅れがち。B幼稚園は定時に来るが、内容はAより劣る。働くならBが働きやすいかも。

幼稚園を選ぶ基準として、、、
これは有りか無しかで答えてほしいんですが。

第一候補A幼稚園。
✳︎園内、先生方の雰囲気がとても良い。
✳︎クラスの特徴として年長組さんは下の子たちの面倒をみる、年少組さんは年上の子たちを見て学んで成長する。
✳︎園庭が広い。
✳︎課外授業や絵画、英語、バレエ、サッカーなど授業も豊富で魅力的。
✳︎園舎は古い。
✳︎家から車で10分ほど。
⭐️幼稚園のバスが最後の方に迎えが来て、最初の方に送りにくる。

第二候補B幼稚園。
✳︎これといった魅力は特にない。
✳︎園庭もAに比べると狭い。
✳︎先生たちの印象は良い。
✳︎園舎は古い。
✳︎隣の家の子どもが通ってる。
✳︎家から車で20分ほど。
⭐️幼稚園のバスが1番最初に迎えが来て、最後に送りにくる。

子どもを幼稚園に入れようと思ってるんですが、私自身パートで働こうとも考えています。
⭐️をつけたバスの時間だけで幼稚園を決めるのは有りですか?無しですか?

とっても魅力があるのはA幼稚園なんですが、バスが最後の方に迎えに来るため、うちに来る時間には10分〜20分ほどズレがあるそうです。(ご近所のママさん情報)

だけどお隣の子が通ってるB幼稚園は毎朝窓から見えてる感じだと決まった時間に必ず来ます。
この前雪が降ったときですら5分遅れで到着してました。

A幼稚園は最後にバスがまわってくるため、途中で遅れたりする子や道路状況によって待つことの方が多いようです。

働くことを考えると、朝の忙しい時間帯にバスの来る時間が読みづらかったり、待たされるのはキツイな、、、と。
家の前には来てくれますが、天気が悪かったり荒れてる日に外で何十分も待つのはキツイな、、、と感じています。

その辺B幼稚園は必ず8:10にバスが来るのを見かけるし、帰りは最後にまわってくるので3:15と遅め。
仕事をするにあたってB幼稚園の方が働きやすいかなと思ってしまいました。

だけど幼稚園の内容だけでいうとA幼稚園が気に入ってます。
お向かいの家もA幼稚園を検討していると話していたけど、特に働く予定はないようなので、そういう人には良いんだろうけど。。。

バスだけで幼稚園を選ぶのはズレた考え方ですかね?💦

コメント

もも

全然ズレてはないと思いますよ!!
朝の時間大切ですからね!

私だったら魅力的なAにしてパートの時間を10時とか余裕ある時間からできるところ探します!
私自身10時から15時までの短時間パートです。

moony mama

ここまで、幼稚園の評価に差があると、バスの時間では決めにくいですね。
これからお仕事探されるのなら、朝の時間に余裕のあるお仕事にして、Aの幼稚園にすると思います。

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

やはりA幼稚園の方が魅力的なのでバスだけで決めるのは勿体ないですよね🤔💭