※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝室移動について、18度の部屋温度と寝具について相談です。

2ヶ月の子供がいます👶
今までリビングにベビーベッドをおいて1日過ごしていたのですが、生活リズムを作ってあげたいと思い今日から寝る時間には寝室にベビーベッドを移動させ、ちゃんと暗くして寝ようと思います!(リビングだとテレビも電気もついているのでリズムが作れないかな?と思いました)
今までずっと寝室にベビーベッドを置きたかったのですが寝室にはエアコンも暖房器具もなく少し寒いのでやめていました。
リビングと寝室はふすま戸で繋がっているので戸を半分あければ室温は18度ほどになります。
ここで質問なのですが、
この温度の部屋に寝かしても大丈夫でしょうか?
あと寝るときの服装は短肌着+長肌着+ドレスオール?カバーオール?で良いのでしょうか?
わからないので教えてください😭💦
長文+わかりずらくてすいません😭

コメント

ふたりのまま♡

大丈夫ではあると思いますよ!
その服の上にタオル1枚かけてあげるといいとおもいます!軽めの暖かいもの!

生活リズムつけさせてあげようとなさったのすごいとおもいます😊😊!
わたしも生まれてから同じ時期くらい
に生活リズムつけさせましたが
いまは19時には寝てあさは7時におきるリズムついて
夫婦の時間ももてるようになりました☺️
つくまでは大変ですけど
頑張った先には
いいこともあります🙆‍♀️🙆‍♀️💓

• ayano

ayano

回答ありがとうございます!
    大丈夫だと聞いて安心しました😂💗
    ちなみに今までベビー毛布の上にベビー布団で寝かしていたのですが肌着を1枚増やしたので(今までは短肌着+カバーオール?でした)そのままで大丈夫ですかね?
    ぽんさんがいうようにタオル一枚増やして寝かしてあげたほうがいいですかね?😭💦

• 2月11日
  • ふたりのまま♡

ふたりのまま♡

それなら大丈夫だとおもいますよ😊
    あまりかけすぎても夜顔に被さっても危ないですしね☺️☺️

• 2月11日