※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

臨月の初産婦が自力で運転できる期間について相談中。産院までの距離は20分。妊婦さん達はいつまで運転していたか悩んでいる。

いつまで運転?🚗質問です。臨月に入った初産婦です🤰来週、37wの健診はまだ自力で運転して行こうと思いますが、次以降くらいから、ちょっと迷っています💦地方で車がないとどこにも行けないっていう妊婦さん達は、いつまで運転してましたか?(1人で行動)
産院は、自宅から車で20分です。その圏内にスーパーなどあります。切迫の気はなく、元気妊婦です。

コメント

Saa

出産と前日が検診でしたが
自分で運転して行きました😅
自宅からは2〜30分です🤔

• Saa

Saa

すみません、出産の前日でした!

• 2月11日
れい

1人目は陣痛きてても気づかずに運転してました!笑
ちょうど検診日で陣痛きてるよ!ってなりました🤣

2人目もギリギリまでします!笑

ちなみに産院は家から30分のとこにあります😆

ひづき

破水する前日も普通に一人で運転して買い物に行ってました😊

2児ママ

1人目は産まれそうで産院に行く時に運転したのが最後です笑
送れる人もおらず、破水して急いでいたので車で5分程だったのでさっと運転して行きました😅

みわ

旦那も仕事ですし、娘たちの園行事や習い事等あるので未だに運転しちゃってます💦どれも10分圏内ではありますが...ハンドルにお腹当たらないなら大丈夫じゃないかなーと。

高位破水して
自分で運転して産院まで行きました!
その次の日に出産しました!

りい

同じく田舎なので、常に車です✨
陣痛来たとき以外は常に運転してましたよ!
退院時も自分で運転して帰りました!

ma&ma

あたしは車で常に行動してるので、出産する前日まで運転してました(●︎´▽︎`●︎)遠出はしなかったけど(・∀・)

べびま

予定日までもう1週間きってますが
普通に運転してますよー!
検診の時も片道20分ですが車運転して
ひとりで行ってます!

あず

先月出産した同じく初産婦です!

38wまで車で健診に行ってました、お買い物もその時ついでにする感じで(*ノ∀ノ)
39wで出産したのですがこの時は旦那が出勤した後かつ破水してしまってた。事前に登録しておいた陣痛タクシーで行きましたので
不安あるのであればそういったタクシー利用もありだと思います!
ちょっと出費しますが…😓

確定申告でこういったタクシー代は医療控除に含まれるとか?正しいかどうかわかりませんが調べてみるのもいいかもです!

体調がよいのであれば無理なくでいいと思います😁

かわいい赤ちゃんに会えますように❤️
頑張ってください!

• maki

maki

陣痛タクシー登録してます✨

がんばります。ありがとうございます😊

• 2月11日
ムーニー

まだ産んでませんが……
全然予兆も無いので明日の検診もふつうに自分で運転していきます☺️

maki

まとめての回答ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
思ってたよりたくさん回答もらえて、ありがたいばかりです!! とりあいず、39w前までは運転できそうだなってわかったので、生活プランが立ちました!!

3姉弟ママ(^^)

3人目は、陣痛来てたけど、娘の習い事の送り迎えも運転してました。終わってから、親に来てもらい、車で送ってもらいました。自分の車を病院に置いておくのも嫌だったので😅