※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊びに夢中でミルクをあまり飲まなくなり、体重増加が心配。遊び飲みを中断し、眠そうな時にミルクを与える方法で集中して飲むようにしています。この方法でいいでしょうか?

遊び飲みについて👶
最近遊びのみばかりできちんと飲んでくれるのが少なくなりました😞💦夜中は集中して飲んでコテンと寝てくれますが日中などは静かな部屋でもニコニコしたりキョロキョロしたり、私の顔ジーーーっと見てケラケラ笑ったり…😩可愛いんですが、これじゃあ体重の増えが悪い気がしてます。ミルクはほぼ拒否で飲まずです。稀に飲むくらいで…
そのうち遊びのみはなくなりますよね??
遊び飲みしだしたら中断して飲むのをとりあえず辞めさせて、1時間後とかに泣いたり眠そうな時に与えてると集中して飲みます。そんな感じでいいですかね??💦

コメント

るーママ

私の子もそんな感じで最近困っています😫😫
赤ちゃんが集中できるような環境づくりをしてあげることが大事なのかなと思い、
ミルクをあげることだけに集中しています(笑)
体重の増えは気にしなくてもいいかと思います!
自然に増えるものだと私は思っています☺️
赤ちゃんが飲まない時はギャン泣きしてお腹がすいたよ~って時にたくさんあげてます!

• はな

はな

やはり3カ月くらいから遊びのみするんですね((´∀`))可愛いけど困りますよね!笑
    体重のことは一時期のことなので気にしないでおきます😊
    ギャン泣きしたときなどに飲んでくれたらヨシとしときます❤️ありがとうございます😊

• 2月11日
  • るーママ

るーママ

遊びのみも可愛いですよね😂
    遊んでくれるくらい成長したんだと感じます☺️

• 2月11日
  • はな

はな

成長を感じますよね❤️ニコニコしたら可愛いくて食べたくなります!笑

• 2月11日
はじめてのママリ

娘も遊び飲みしてました😅ニコニコしたり、見つめてくれたり可愛いですよね❤️笑

私も遊び飲みし始めたら中断していました😅今されている感じでいいと思いますよ!娘は気が付いたら遊び飲みはやめてくれました✨

中断してから次の授乳でしっかり飲んでいるなら大丈夫だと思います😊

• はな

はな

可愛いー!ってなるんですけど、お出かけ前に飲んで欲しいのにキョロキョロ、ケラケラされて💦😩困る時もあります。笑
    さっと中断して次ちゃんと飲んでくれたらいいですよね👶💕ありがとうございます😊

• 2月11日