※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

旦那さんのお小遣いは2万円で、飲み会などのお金も別で渡している。旦那さんが1人で行動することが増えており、お小遣いを増やすべきか悩んでいる。人付き合いもあり、子供も生まれるため保険も増えることを考慮している。

旦那さんのお小遣いいくらですか?また飲み会とかのお金は別で渡してますか?私の旦那さんはスポーツ系の仕事で、風習的に先輩が必ず奢るシステムが出来上がっています、、結婚してから付き合いも減り、旦那さん最近1人で行動してるみたいでなんかかわいそうになっちゃったんですけど、お小遣いを増やすべき??家庭を持ってる人でも、奢る人は奢るみたいで、やはりそうゆう人の元へ後輩や慕ってくれる人は集まるみたいで😅元々の旦那さんの性格もありますが💦今里帰りで離れてて、1人で焼肉に行くみたいです😖誰か連れていけばいいじゃんと行っても行ったら一回でお小遣いもなくなると言ってました。。ちなみに2万円しか小遣いは渡してません😅
付き合いを考えて増やすべき?これから子供も生まれて入る保険も増えるし、2万円が限度かと思うけど、人付き合いもあるしなぁと思い悩んでます

コメント

Anna

現金で2万円、クレジット枠3万の計5万がお小遣いです。。
(ご祝儀や仕事の研修費や会費などは別途渡してます。)
値下げ交渉してますが、後輩に奢ることもあるので難しいそうです😑💦
まぁクレジット枠はたまの昼食とか本とかしか使わないので実際使ってるのは3万前後ですが、それでも貯蓄したいので削りたい。。
ただ、やっぱり仕事の付き合いはあると思うので他のところで頑張ってます😣💦

私は貯金も考えてるのでガソリン代など抜いて2万円までしてます👌

ma○*

うちは、お小遣い3万渡してます。
お昼代とガソリン代は一応別ですがあまり頂戴と言わないので自分のお小遣いでやりくりしてそうです…
私も一緒に居たら出したり、後から返したりしていますが、会社で後輩に奢るのもお小遣いの中からしてるみたいです。
奢るのもジュース程度ですが…

付き合いのご飯代は別で出すようにしてますが、私が妊娠してからはお小遣いの中からしてるみたいです。
私が会社でもそおいう場に参加できないのもわかっているからか、頂戴とも言わなくなりました💦

生活もあると思うので無理の無い範囲内で例えば、月に一回までなら交際費渡すや、月何円まで交際費は必要に応じて払うなど回数や上限額決めてお小遣いと別であげたらどうでしょう?

𝚂𝚊𝚛𝚊

人付き合いも大切ですが
家計費も大切ですよね😅
でもそういう環境なら
後輩との飲み会とかは
お金出してあげますかね😅
月に何度もではなさそうだし😅

うちはお小遣いは7万と
クレジットカード渡してます。
でもタバコ、ギャンブルせず
会社も自宅から1時間かかり
なおかつ家族大好きな人なので
飲みも滅多に行きません😅
友達は県外ばかりで会社の同僚と
飲むと行っても会社近くなので
休みの日にわざわざは行かず…笑
会社帰りには行きますが
飲んだら泊まりレベルです笑

飲み会の時は自分の
小遣いからです!
後輩に奢る時も小遣いから😊
でもぶっちゃけ家計費からも
お酒買うのでお小遣いは
毎月余ってます。

(๑╹ω╹๑ )

交際費、服代、嗜好品込みで6万渡してました!
でも子供産まれるので、1日500円にするつもりです!w
飲み会などで必要なのであれば家計から出そうかな、と。

私が育休終えてまた働くまではそうしようと思ってます😨 だって他人に奢る余裕ないですもん🤣!

ちぇる

いまは8万ですが私が産休に入って働けなくなったら5万にするつもりです!引いた3万は子供の貯金にします!

めろちゃん

みなさん、ありがとうございます☺️❤️思いの外、多めにお小遣いあげてる方多くて驚きました🥺💦
せめて1万円位プラスして3万にしてあげようかなぁ😱💦このタイミングで多くするのも微妙ですよね🤢💦わざわざ子供生まれる時に😱

難しいですよね💦💦
家計も大事ですが仕事をする上でやはり人間関係は大切だと思います。
人間関係崩れると信頼もなにもなくなります。
職場で話せない仕事上での相談も飲みの席なら話せたりもあると思うので、私なら1万だけアップして3万にするかなと思います。