※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぽん
妊活

生理前に体調不良が続き、妊娠か風邪か不安。検査薬で陽性なし。周囲には秘密。辛い気持ち。

質問ではないですが、誰にも言えなくて辛いのでつぶやかせてください💦

今生理予定2日前ゆるゆると妊活歴1年くらいです。
おそらく今月も駄目だろうというスタンスでいようと心がけています。

色々と体の不調が続いて心配です。

①2週前くらいから脇の下〜左胸にかけて激痛が走り数日続いたので心配で病院に駆け込みました。
原因は不明で生理前だから胸が張ってるのかもしれはない。終わってもおかしかったら再診に来てと言われました。
その頃よりは今は少しマシな気がします。普段の生理前よりは痛いです。結構ボインになりました。笑

②あまり気にしていなかったのですがずっと熱っぽく2週間くらいになります。7度から7度2分くらい
(夜トイレに行き癖が今着いてしまってるので、基礎体温は図っていません、、、)日中ほてりやすくでも夜には背中がゾクゾクします。

③ずっと微妙にムカムカしてる
ジュースを飲むとしばらくスッキリしますが、食欲がなく空腹になったらまたわずかにムカムカしてくる。
横に置いてあるメンマの匂い死ぬほど気持ち悪く感じました。

④広いところで目が回る

その他はギュッギュッと片方のお腹が痛いとか普通の生理前という感じではあるのですが、微熱が続きすぎてとってもだるいです。
これ、妊娠じゃなかったらなんの病気なんだろうと恐怖まで感じてるくらいだるいです。
でも真っ白の検査薬みるのも嫌だけど気になったので2日前から使えるラッキーテスト の検査薬でそっとチェックしてみたけど、やっぱり陽性じゃないし、、、やっぱり想像かもなぁ、、、とモヤモヤしています。

やっぱりカゼかなぁ。
栄養ドリンクもお薬も気軽に万が一のこと考えて飲めないし、、、

友人にも家族にも妊活してること言えていないし、主人はもちろん知っているけど過度の期待をさせたくないから熱のことだけ伝えて元気なふりして過ごしています。
誰にも言えないのがしんどくて。呟いちゃってごめんなさい、、、。

生理前の症状と妊娠ってなんでそんなにそっくりなんだー!!!!
妊娠したらもうおしりにどデカイニキビが一個できるとかそんな感じのしっかりとした目印ができたら良いのに。笑
なんて思っています。

コメント

家族や旦那さん期待させたくないという事で話せないのはお辛いですよね😢

大丈夫ですか?😢

私も2ヶ月前そのような感じでした💦
生理1週間前からすごい寒気で日中丸まって動けず…
これは夜中にインフル並みの熱が出るぞと覚悟していたら7度2分くらいで治り。
次の日も〜そこから4日ほど微熱だけが出て、寝ている時のめまい、通常での立ちくらみ…
初めてだったので妊娠期待しましたが生理が来てしまったのですが😭

期待しているようでしたらこのコメントもどうかなぁ。と悩みましたが、現在まだ反応が出ていないという事でさせて頂きましたが、少しガッカリさせてしまったらごめんなさい😢🙏

ですが、病気の心配をされていたら心配しないで下さい!と少しお声をかけたい気持ちで…
結局私は多分ひどくならない風邪か、ちょっとしたストレス?での微熱だったんだと思います😣ご参考までに💦

早くうーぽんさんとうーぽんさんの子供さんが出会えますように👶💕

• うーぽん

うーぽん

ありがとうございます^ ^
    うーん、、、やっぱりカゼな気がしますね!
    たぶんそれと生理前が重なってガチャガチャっとなってるんだろうな、、、と勝手に自分に言い聞かせています👀

妊活ってゴールがないのでいろんなことで一喜一憂してしまいますよね!
    今は割合心が平和なので大丈夫です✨

女の人の体って本当にデリケートですよね💦💦
    早く生理きて脱したいです😱

すごく優しいコメントありがとうございます😊✨
    救われます✨

林檎🍎さんにも素敵な赤ちゃんがやって来ますように⭐️✨

ママリって本当にいいアプリだなぁって思います。
    きっと救われている人たくさんいますよね✨🌟

• 2月11日

退会ユーザー

私も同じような症状出た時は、妊娠じゃなかったら何なんだ😨😨となりましたが、その後婦人科にも行って大丈夫でした☺️

一喜一憂という言葉が本当にぴったりなものですよね!
    少し平和なら良いですが…
    あまり無理せずに辛い時はどんな内容でも投稿して下さい😊

ですが、色々理由もあるのかもしれませんが、ご主人に少しお話ししても良いのでは?とも思います😌🌸
    私の旦那さんは、最初私が生理来たり変な症状があっても、そっかーとあまり気にしてないようで…
    それが途中から辛くなってしまい気持ちをぶつけたところ…旦那さんもずっと気になったり心配してる気持ちを押し殺して、2人で落ち込まないように、自分だけは平然としてよう!その方が私が気にしすぎなくて済むのでは…とわざと私のために何も思ってないよ〜的な態度を取っていたみたいで💦💦旦那さんなりに色々考えてくれてた事が嬉しくて、1人で焦ってるのか?と少しあった気持ちが解消されて楽になりました😊
    もし特別な理由がなく、うーぽんさんの優しさで旦那様を気遣っているのであれば少し楽になって下さい😊!!

優しいお言葉ありがとうございます😌💕

私も思います!ママリに感謝ですね💐

• 2月11日
しーちゃま

旦那さんにはもしかしてっていうお話してもいいんじゃないですか?夫婦ですから。
2人で出来てるかな?どうかな?って少しワクワクして、ダメだったら2人でまた次だねって励ましあって、美味しい物食べにでも行こっかって気晴らしして。
1人でモンモンしても、すっきりしないんですよね(੭;´ ꒫`)੭

私のうちの話で申し訳ないですが、最初黙ってて発覚してから伝えようと思ってたんですけど、それだと旦那には子どもが出来なくて悲しくなったりするもんもんとした私の気持ちが伝わらなかったみたいで、妊活にもイマイチ積極的ではなかったです笑
でも、病院行ってあーだったこーだった、なんかお腹痛いかも、だるいかも、出来てるかなあ?出来てたらいいね!って話をするようになってから、旦那も妊活に積極的になったし、私ももやもやした気持ちを旦那に話すことで前向きに次にむかえるようになりましたよ(●︎´▽︎`●︎)

期待してダメだったらって言いますが、確かにダメだった時落ち込むかもしれませんが、反面できた時きっとさらに嬉しくなるんじゃないですか?
2人で頑張ったから赤ちゃん来てくれたんだね!って、2人で今までの悲しかった分喜べたらいいですよね( * ॑꒳ ॑* )♪

うーぽんさんの所に赤ちゃんが来てくれていることを、祈ってます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡