※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊娠・出産

まつばせレディースクリニックで出産された方へ。母乳パットは入院セットに含まれていますが、別途用意した方がいいでしょうか?入院準備はまだ途中で、赤ちゃんの退院着や授乳ブラを用意中です。

朝早くからおはようございます♪
熊本県のまつばせレディースクリニックで出産された方にうかがいたいのですが、入院セットの中に母乳パットも入ってるのですが別途で用意しといた方がいいのかなって思って質問しました(* ̄∇ ̄)ノ
まつばせレディースクリニックで出産は始めてで入院の準備しないといけないけどまだ全然で(*_*;
ちなみに今準備してるのは
☆赤ちゃんの退院着
☆授乳ブラ3着
☆ふた付きストロー
のみです(^_^;)
自分の服は入院の時の服装で帰る予定なので準備してません。
まつばせレディースクリニックで出産された方回答お願いお待ちしてます(>_<)

コメント

みなたん

目の前にドラッグストアがあるので授乳パット等は産後様子見てからでも大丈夫と思います‼︎
私もそこでお産しました(^^)
特に必要だったのは飲み物です。笑
入院中2リットルのお茶を5本ぐらい飲み干しました。
それでも足りないくらい喉が渇きました^^;
産褥ショーツこまめに洗濯可能なら大丈夫ですが私は間に合わなかったですね、、、

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    ありがとうございます♪
    あっ!Σ( ̄□ ̄;)
    産褥ショーツは買ってなかったです(笑)買わねば(笑)
    飲み物ですね(笑)
    私も大量に用意します( ´´ิ∀´ิ` )

    ちなみに入院の準備セットの説明などは検診の時に事前にこれだけありますよって説明してくれたりしますか??

    • 2月11日
  • みなたん

    みなたん

    両親学級に参加したらその時LDRの見学ついでにお産セットの中見せてもらいましたよ(^^)

    • 2月11日
みなたん

同系列の福田病院の方がお産セット充実してます(^^)
福田病院だと授乳クッションももらえますからね♪
私、次お産の時は福田病院でお産します絶対。笑
スタッフも福田病院のほうが、、、^^;

みなたん

なんどもすみません^^;補足です。
産褥ショーツも3枚もらえますよ!
私は破水から入院だったのでお産前から産褥ショーツに着替えさせられたのもあり二枚目を開封しました。初産だったので20時間かかったのもあるんですけどね^^;

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    参加すれば良かったです(╥ω╥`)

    産褥ショーツ3枚もらえるなら買わなくて大丈夫ですね(笑)

    福田病院も悩んだんですけど家からだとあの市内わの中を行くのはちょっと勇気がいるからまつばせにしました(笑)

    福田病院の方がお土産は豪華なのとお産後のエステ??みたいなのもあるから魅力的だったんですけどね(笑)

    母乳パットは一袋位はまつばせでももらえるんですか??

    • 2月11日
  • みなたん

    みなたん

    私も福田は通院がちょっとな〜と思いまつばせにしました^^;

    母乳パットは一袋といいますか、小袋に10セットぐらいあるかないかぐらいでしたよ!
    確かそうでした。笑
    もう忘れよる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    産褥ショーツ、産褥パット大、中、小、箱ティシュ1箱、パジャマ、コットン、オムツ、スリッパ、ボールペン、消毒用綿花、マザーズバッグ、赤ちゃんへの洋服
    ぐらいだったと思います^^;
    予定日はいつですか?
    母乳パット退院後も使うものだし用意しといてもいいと思いますよ^o^

    • 2月11日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    しかも福田病院は駐車場混んだりするって聞いてまつばせにしました(* ̄∇ ̄)ノ

    えっ!Σ( ̄□ ̄;)
    マザーバッグももらえるんですか!Σ( ̄□ ̄;)??
    買ったぁ~(笑)
    予定日は3月8日です(* ̄∇ ̄)ノ
    だから準備しないといけないんですけどね(笑)

    やっぱ母乳パットは用意しとこうლ(❛ ❛✿)ლ

    わぁ~かなり助かりました♪
    準備しやすいです☆
    ありがとうございます☆

    • 2月11日
みなたん

予防接種で福田に行ってますがタイミング次第で駐車場混んでますね〜~_~;
マザーバックは正直微妙ですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

楽しみですね(*^◯^*)
頑張って下さい♡'٩꒰。•◡•。꒱۶'

  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    そのマザーバッグは私の旅行バックにでもします(笑)

    陣痛恐怖だけど頑張ります(笑)

    • 2月11日
  • みなたん

    みなたん

    確かマザーバックそんなに大きくないしまつばせレデイースって刺繍入ってたと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    陣痛恐怖ですよね!(◎_◎;)
    報告待ってます(*^◯^*)

    • 2月11日
  • 出来ないなぁ

    出来ないなぁ

    あっ刺繍が入ってるんですね(笑)
    記念に飾っときます(笑)

    1時間位で産みたいですよねㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
    ありがとうございます☆

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

松橋レディースクリニック