※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

39週3日の初産婦が生理痛のような痛みを感じ、10分間隔で続く痛みがある。胎動もあるが、前駆陣痛か不安。痛みが強くなると10分間隔で続く。腰が痛く、お腹は張っている。陣痛か前駆かわからない。


起きている方いますか?(。•́-ก̀。)

39w3dの初マタです!
月曜日の健診では2cm子宮口が開いていて柔らかいと言われました。
それから毎日30分以上散歩するように心がけてました!

そして先ほど4時頃に、生理痛のような鈍い痛みで起きました(つд⊂)
そこから、約一時間経つ今10分間隔くらいでちょっとンンンーとなるくらいの痛みがあります。
でも、痛みが完全に引くわけではなくずっとじわじわ痛いです( ´_ゝ`)
胎動もしっかりあります!

起きて2回目の痛みから陣痛きたかも!で、痛みが強くなった時だけ測ってみて約10分間隔です。
継続時間は1分から一分半です!

ンンンーとなるくらいの痛みがあるときは、腰が少し痛くてお腹もカチコチではないですが張ってます。

今までの前駆とは違うんですけど、ずっと前駆に振り回されてるので自信ないです(´∩ω∩`)

これは陣痛ですか?前駆ですか?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ぺー♡

痛みの強さはどうですか?
痛みが強くなってきてるのであれば
陣痛かもしれません☺️💕
私も前駆で産院に行って帰された事があるので慎重になる気持ち、わかります😄

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    明らかに違うので行きたい気持ちがあるんですけど、向かってる途中でおさまったらどうしよう…って不安で不安で…www

    昨日夜勤から昼勤というブラックなシフトこなした後の旦那を起こすのもなんだか申し訳ないし…w
    でも一時間継続してますし、電話で聞くだけ聞いたほうがいいですかね(´・ω・ `)
    あ、その前に実母起こしますw

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私がまさに痛みおさまるパターンでした(笑)
    NSTで1度も張りを確認できず、そそくさと帰る恥ずかしさったらないです😂

    旦那様、頑張ってらっしゃいますね😵(笑)
    でも、痛みが強くなって我慢できなくなったら起こしちゃってください( ̄▽ ̄)笑

    電話したら、受診してください〜と言われると思います😊
    陣痛だといいですね☺️💕

    私も思い出してドキドキです💓(笑)

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    私も中期の頃に切迫早産気味でそのパターンでしたwww
    またあなたね…みたいな顔されて、えへへ…みたいなw


    今急に5分になったので、また前駆?と眉間にシワが…w
    でも痛いです( ˘•ω•˘ )

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    てへっ😉とするしかないですよね(笑)

    陣痛の時、結構間隔バラバラでしたよ?😊
    4-5分間隔くらいになると
    うぉぉぉおおおキタキタキターーーー
    ともがいてましたが。(笑)
    後、時計見てると自分の意思で
    痛みの間隔を操作出来る気がして
    旦那にスマホで記録してもらってました(笑)

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    五分間隔でめちゃくそいたいのに、自宅待機命令ですwww
    もうやだwwせめて一回診てってかんじですww
    朝ごはんしっかり食べて、痛み強くなったり感覚もっと短くなったりしたらまた連絡しろとのことで、相変わらず5分間隔ならお昼ごろに連絡と言われましたw
    もう電話先の助産師に殺意…←

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡


    私も5時間自宅待機させられましたw
    病院行った頃には2分間隔の
    子宮口7cmでした😱(笑)

    挙げ句の果てに先生家に帰ってて
    子宮口全開なのに
    待たされるという地獄でした😂
    勝手に産んでやるーと
    いきんでたら怒られました( ̄▽ ̄)

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    自宅待機恐るべしww
    破水してくれれば即行けるのになとか思っちゃうせっかちなお母ちゃんです(´∵`)
    本来ならいきんでいいはずなのに、医者がいないから我慢しろってなかなかですねww

    もう痛いときは余裕ないのに、電話で余裕そうとか言われてどの痛みなら病院に行っていいのか分かんないくらいですw

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    でも、破水、すごいですよ!!(笑)
    自分の中にこんなに水が入ってたのかとびっくりするほどの量がでてくるので
    快感でした😂(笑)

    痛いと余裕なくなりますもんね!!

    腹立つでしょ〜(笑)

    四つん這いになるのが
    赤ちゃんが早く降りてくるみたいですよ😊💕
    マックス痛くなる時を見計らって電話してください!!笑
    さっさと診てもらいましょう!!😦

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    破水地味に楽しみにしてる自分が…←
    てか、いきんでいいよーの時のいきみの時も痛いですか??
    痛くていきむ自信ないです(´っω・`。)

    そしてやっと来院許可出ましたwww
    もう痛くてフーッてしないと無理ですって言ったら、じゃあ来ましょうか〜って言われて一安心w
    ただ、5分より感覚狭まってきてて痛い時かなり痛い…腰砕けそうです

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    いきみはあつーーい鉄の玉をひねり出す感じでした!!😅
    超便秘しててやっと出るみたいな!!
    もう、いきみのがしが痛すぎて
    早く出したい〜って感じだったので
    いきんでいいよ!って言われた時
    助産師さんと先生が輝いて見えました(笑)

    わぁぁあ!良かったです😭💕
    ついにですね!!!!
    赤ちゃんに会える幸せな痛みは
    何度も経験出来るものじゃないので
    くじけず頑張ってきてください💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️💕!!!!!!
    産まれたらいつになってもいいので
    このコメント欄で教えてください😊💓
    何日でも何週間でも待ちます!
    楽しみにしてますっ!!!

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    さっきから頭で出口めちゃ押されてて二倍痛いです৲( °৺° )৴
    ちゅるんと出てきてくれることを祈ってますw

    このまま出産報告できるように頑張ります!!!
    目指せ安産\( ˙Ο˙ )/

    • 2月11日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ちゅるんww
    鼻からみかんぐらいの痛さでありますように😵💓(笑)

    • 2月11日
R.mama

痛み的には陣痛っぽいですね😊
あたしは、気づいた時には6分間隔だったので
なんとも言えないですが😭

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    6分ですか( ˙Ο˙ )
    陣痛はやはりいきなりですよね(・・`)
    いま9分間隔で安定してきてます(´∵`)

    本陣痛に気付けるのか…と不安すぎて毎日モヤモヤしてたので、疑惑な今更にモヤモヤですwww

    • 2月11日
  • R.mama

    R.mama

    安定してきてたら陣痛ですね😊
    あたしも、本陣痛か前駆陣痛か見分けつくかなーと
    毎日心配してました😭

    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💕
    母子ともに元気にお産が出来ることを祈っています(❁˘ ˘❁)

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    急に5分間隔でさっきよりも少し強くなりました(´っω・`。)
    旦那、なにか感じ取って起きたみたいでぼちぼち行ってこよう…ってかんじです!

    このまま出産報告できるようにがんばります!

    • 2月11日
  • R.mama

    R.mama

    頑張って下さい💕

    • 2月11日
n

私は産まれる1ヶ月前から前駆陣痛があり、
陣痛が5分間隔になって
張り、うずくまるほどの痛みが5分継続でこれはやばいと思い病院に電話して看護師さんに陣痛ですね!と言われるまで前駆陣痛だと思っていました笑
だって陣痛がおさまっている間は全く痛くないんですもん…笑あれ?って思っちゃいますよね
よくよく考えると前駆陣痛はうずくまる程の痛みはありませんよね笑


陣痛は痛みが強くなってくのと間隔が短くなっていくのが特徴です!

私は7分間隔からねれないくらいの痛みだったのでわかりませんが
10〜7分間隔が1時間以上続くようであれば
もう病院に電話してみてくださいね!
多分入院準備を持ってきてくださいと言われます!
39wでしたらもう本陣痛が来てもおかしくないですもんね!
私は39w3dに出血、陣痛がきて、39w5dに娘を出産しました!


母子ともに無事安産でありますように💕

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    眠れないし、確かに今までの前駆は余裕で歩けてましたww
    今トイレに行こうとしたらイテテテってなってよちよち歩いて行きました(´∵`)
    入院準備確認しつつもう少し様子見て病院に行きます!

    • 2月11日
  • n

    n

    私は陣痛だと知らずに痛いくせに丸1日家で我慢しました😓
    看護師さんによう我慢したね子宮口もっと開いとったら怒られとったよって言われました!
    もう連絡しといたほうがいいとおもいます!
    子宮口の開きが早いと家だと心配なので!
    がんばってください😊

    • 2月11日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    5分間隔で安定してるので電話したら、「まだ余裕そうだね〜、朝ごはんしっかり食べて感覚もっと短くなったり、痛み増したらまた連絡して〜」と言われ自宅待機ですw
    もう痛くてはやく産みたい…でもまだまだこんなもんじゃないですよねwww

    • 2月11日
さとmama☺︎

不安な気持ちわかります(^^;;

私も陣痛じゃなかったら…と思いながらも、痛みを伴う張りを2時間測り、母と旦那を起こしました!
更に1時間様子見て病院に電話し、
陣痛じゃなかったらゴメン!と先に謝り病院に連れてってもらいました(^^;;笑
病院まで40分かかるので尚更間違ってたら…とか色々考え

結果…病院着くまでに2.3分間隔になり、やはり陣痛で病院着いて1時間で産まれました(^^;;
もし、悩んで1時間遅れてたら車の中で産まれてたところでした!💦

不安なら電話で確認してみた方が間違いないです( ^ω^ )!
ファイト(*^^*)!

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    私も一言言っておこうと思います…w
    とりあえず痛みのあるときはそれどころじゃないヽ(;▽;)ノw
    旦那蹴り起こして様子みつつ病院に行きます!

    • 2月11日
トラトラ

体調どうですか?
こんなギリギリの時にコメントごめんなさい!(無理して返信しないでくださいね😣)

私も予定日まで後2日となり、陣痛が本当に分かるのか心配しています💦
ですが皆さんのコメント読ませて頂いて冷静に判断と対応をしないといけないなと思いました😊
後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!✨
私も後に続きます‼
出産頑張ってくださいね❗
無事産まれてくる事をお祈りさせて頂きます😂

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    前駆と陣痛の区別がつくか心配でしたが、明らかに違うので絶対わかりますww
    今の痛みは子宮の内側をたわしでゴシゴシされてる感じでかなり痛いです(´゜ω゜`)
    これより痛くなるとか、心折れそうです…ww
    陣痛菌ばら撒いときます/(^o^)\

    • 2月11日
  • トラトラ

    トラトラ


    陣痛菌ありがとうございます❤
    やはり陣痛だったのですね!
    もう少しですね✨頑張って~‼

    私は今から歩いてきます(笑)

    • 2月11日
まゆらし✡

20時半頃、吸引分娩にて無事出産しましたヽ(;▽;)ノ
希望していた会陰切開無しは容赦なく取りやめられ、ざっくり切って破水してもらって…そこからは早かったです!

回答いただいた皆さん、ありがとうございました(´;ω;`)
皆さんがいなかったら今ごろ家でのたうち回ってます…w
今日は母子別室ですが明日から新米ママ頑張ります!!!

ちゃんなつちゃん

おめでとうございます\(^o^)/
産まれたてホヤホヤかわいい〜♡

私も後に続けられるよう赤ちゃんのタイミングを待ちますヽ(;▽;)ノ
今日はゆっくり休んで明日から同室頑張ってください♡

ぺー♡

遅くなってしまいましたが、
ご出産おめでとうございます😊💕
子育てはどうですか?☺️💓

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    お久しぶりです!
    毎日癒やされてます( ´ω` )
    夜泣きとかは全然辛くないんですけど、乳首が短くうまく吸わせられないので搾乳してあげてるんですけど、おっぱいのケアが大変で母乳育児に挫けそうです😂

    • 2月22日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も結局1か月しないうちに
    完ミに切り替えましたよ〜😭
    なんか、母乳あげれるのなんて当たり前だと思ってたのでショックでした😓

    • 2月22日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    そうなんですね(´・ω・ `)
    今は昼間母乳で、夜は寝付きが良くなるようにミルクにしてるんですけど三時間毎に搾乳してて眠れない…笑
    おっぱいやめたいけど、飲んでる時の顔見てるとやめられなくて😂
    一回の搾乳で180mLから200mlとれるので、冷凍庫もパンパンになってるし完母にしようか悩みどころです(ฅ° ω° )

    • 2月22日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私搾乳という方法を知らないで
    ずーっと乳頭保護器で頑張ってて
    1回の授乳が2時間ぐらいかかってたので
    くじけました😭(笑)
    母乳はびゅーびゅー出てたので
    もったいなかったです😭
    私も搾乳してあげたかったですーー😫
    完母の方が免疫的には絶対いいですよね☺️💕
    たまたまかもしれませんが
    母乳やめた途端に高熱が出ました😓

    • 2月22日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    そうなんですね(´×ω×`)
    私も入院中保護器使ってたんですけど、左の乳首裂けてトラウマですww
    母乳のメリット、そこなんですよね…😡
    放っておいたら乳腺炎になりそうだし、やめるときはどうしたらいいのでしょう(´・ω・ `)

    • 2月22日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    裂けちゃったんですか😱痛そう😱

    乳腺炎怖いですよね😭
    母乳が残ったままだと乳がんにもなるって聞くし、私も頑張って絞ってますが
    まだ出ます😭
    どうすればいいか模索中です😅

    • 2月22日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    痛かったです(。•́-ก̀。)
    娘の口から乳首引っこ抜くときに激痛で速攻ナースコールしましたww

    今でさえ痛いのに、乳腺炎とかになったらどうなるのって怖いです…病院でお薬とかくれるんですかね??

    • 2月22日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私も出産から入院中まで何度ナースコールを押したか、、、(笑)

    私がお世話になった産院では、もし子育てに関して何かあればとりあえず相談しに来て下さい!!!って言われてたので、痛くなったら行けばいいかーぐらいに思ってましたが今のところ何もなく、相談もしてないです😓💕
    前もって対処法やお薬もらえるかなど聞いてたら安心できますよね😭
    次に病院に行く時に聞いてみたらいいかもしれないですね☺️💕

    • 2月22日
  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    私は鳴らしにくくて、しかも自分から聞くまで授乳の説明がなかったので夜中に睡魔と戦いつつミルクもあげずに泣きながらなかなか出ないおっぱい吸わせてました(´;ω;`)
    そのせいで黄疸強くなって退院危うくなって娘には申し訳ないことを…

    一ヶ月検診までおっぱい頑張ってみて、検診で相談してみますヽ(;▽;)ノ
    胸が気になって仕方ないですが、もう気合で眠るしかないですね…笑

    • 2月22日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    あまり無理しないで下さいね😭
    うちも黄疸が出てたので
    病院にお世話になる事が多く、
    その度おっぱい見てもらってました!
    おっぱいが張るときは
    冷やしたキャベツをバリッと剥いで
    おっぱいにかぶせるといいよ〜と
    看護師さんから言われたので
    痛いときはやってみて下さい😊💕
    まだ子供が小さくて大変な時期ですが
    お互い子育て頑張りましょうね💓

    • 2月22日