※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ココロ・悩み

幼馴染みのお父さんが亡くなり、葬儀には欠席。お悔やみを伝える方法やタイミングについて相談中。ラインより電話が良いか、直接会って伝えるか悩んでいる。

幼馴染みの友人のお父さんが亡くなりました。
今日葬儀があったのですが、私が遠方に嫁いたこと、娘がまだ小さくてミルクを飲まないので預けられないことから、香典?のみで葬儀には欠席しました。葬儀に参加した母に私の分の香典も持って行ってもらいまさした。
改めて、お悔やみを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。今のところ、近いうちに地元に帰る予定はないので、もう少し落ち着くのを待ってライン?電話?すればいいのでしょうか。
ラインだとなんだか軽い感じがするし、電話のほうがいいのでしょうか。
ラインやメールの場合はどういった内容にすればよいでしょうか?
それとも少し先になろうと、直接会ってお悔やみを伝えたほうがよいでしょうか?

コメント

たろう

四十九日までは忙しいやら、悲しみやらあると思うので今日は返事要らないとと添えてラインだけ送るり増すかね、、